ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/24(木) あれから一年。
先日、寝坊して駅までダッシュしたせいで、筋肉痛に襲われています。
すねの辺りの筋肉が張っていて、押すと痛い…。
慣れないヒールの靴で長時間歩いたときのような感じです。
まぁ、年間を通して運動不足なので当然かもしれませんが、膝や足首などを痛めずに済んでよかったと思おう。

昨夜は岩手が震源の地震で、神奈川もけっこう揺れました。
パソコンに向かっていると、まず液晶モニタが小刻みに揺れるので割と早い段階で地震に気がつきます。
TVをつけようか、気象庁のホームページを見ようか、2ちゃんねるの地震板を見ようかと迷っている間に、どんどん揺れが大きくなって、ガタガタと音がし始める。

ああーついに、きたーーー…。
幼い頃から、神奈川では10年以内に大地震が必ずくると、学校でも家でも言われて育ってきたわけで。
なのに、一向に来ない。いつ来るのか、いつ来るのかとビクビクしているのです。
毎回毎回、少しでも揺れるたびに「ああ、幼い頃から待っていた日がついに来たんだ。この地震で私は死ぬんだぁ」と思いをめぐらせてしまう。揺れの強かった地域の方には申し訳ないですが、ちょっと揺れただけでそんな風に思ってしまう…。

お昼休みに職場でTVを見ていたら、奥入瀬渓流での落石が報道されていました。
インディージョーンズみたいな大岩。あんな岩が落ちてきたら、ひとたまりもないわ…。

まぶしい新緑と、心まで洗われそうな清流。初めて見たときの感動は忘れられません。
そこに今は大きな岩がどっかりと。岩も地震も自然の産物とはいえ、やっぱり恐怖を感じます。

ニュースを見ていたら、ふと思い出しました。
ちょうど1年前の今日、私はそこに行っていたのです。
昨年7月の日記→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2007&M=7

有名な観光地とはいえ、日頃のストレスを忘れてしまうような、すごく心地よい気分になれました。
早く復旧してくれることを祈ります…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.