ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/29(火) 会社にいたら鮮度抜群? なわけない。
上司が超絶不機嫌! でしたので、ぞんざいな対応にちょっとプチッ。

昨日からその不機嫌は始まっていたようで、見るからに機嫌が悪い。舌打ちやら、言い合いやら、無視とか…。
触らぬ神に祟りなし…。でも仕事上、まったく関わらないわけにはいきません。

今朝も、朝礼での物言いがなんだかひっかかる。
なんかやな気分のまま仕事開始。
結局、やな気分が増幅されて帰宅…。

ここのところ、毎日が頭痛との戦い。
後頭部から背中までがガッチリと凝り固まっているような痛みがあります。
何もできなくなるような発作的な偏頭痛とはまた違った、単なる頭痛なんだけど、これもつらいことはつらい。痛いだけだから仕事はできるし。
頭痛がひどいときには鎮痛剤を飲んで凌いでいましたが、どうやら最近は複数の同僚が同じような症状に悩まされているようで…。

これって、冷房病?
長袖のカーディガンを着ていたり、ストールを羽織ったりしていても、実は冷えているのでしょうか…。
毛布のような温かいひざ掛けを肩からかけている同僚もいます。それくらい寒いってこと。
一歩外に出れば、35℃にもなるのに…。冷蔵庫と35℃を行ったり来たり。食品ならもうとっくに腐ってるわ〜。人間だって生鮮なのに。

画像は、UPSの貨物機。シンプルなロゴがかっこいい♪ 窓のない飛行機は、造形美が強調されていて好きです。そして「働いてる」感もあるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.