ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/14(木) まいたけ中毒
群馬の夜は天気が崩れ、ペルセウス座流星群は見られませんでした。

でも、翌朝はすっかりいい天気。炎天下、群馬まいたけセンターhttp://www.maitake-center.co.jp/(音が出ます)へ。
生産業者の直売所です。建物に足を踏み入れた瞬間に、舞茸のバター焼きの香りが。

生の舞茸コーナーに行くと、舞茸そのものの香りがふわ〜っと漂います。
2袋買いました。計6株くらい入っているのかな。あまりにいい香りなので、何度も何度も袋の中の匂いを嗅いじゃいました(笑)。
スーパーで買う舞茸とは、形も大きさも香りも、歯触りもまったく違います。こんなにおいしい舞茸を食べてしまって、ほかの舞茸がイヤにならないかしら…。それくらいのおいしさです。

別れは名残惜しいけれど、帰らなきゃいけない現実…。
秩父の長瀞に寄ってから帰りました。
長瀞といえば岩畳。岩の間を川が流れていきます。
岩畳の上から川を見下ろす。高すぎてドキドキ。ほぼ崖です。崩落の危険があるということで立ち入り禁止の箇所もあったし。

日差しは強かったものの、川面を渡る風が心地よくて、過ごしやすかったです。
さらに、参道のような(実際そうなのかな)情緒のあるお土産屋さん街でかき氷を食べたら、汗も引いて涼しかったぁ♪
秩父産の梅味。甘酸っぱいかき氷でした。



群馬に行っているあいだに携帯の電源が切れてしまってたので、帰宅してすぐ充電。

今日は年末の吉井武道館の、携帯サイト会員のチケット先行予約の抽選の発表日なのです。
当選者には夜にメールが送られるということでした。

メールチェック。きてるー!!
本文を読むと……。内容は抽選に外れたと書かれている。
「当選者にはメールでお知らせ」のはずじゃなかったの!? ぬか喜びじゃ〜(泣)。
例年、日本武道館で2日間やっているところを、今回は東京と大阪で1日ずつなので、かなりの高倍率です。一般も厳しいかなぁ〜。今年はzeppツアーが当たったから、年末は我慢しろってことかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.