ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/21(木) ピカピカゴロドン雷日記
退社時刻の直前あたりから、激しい雷雨。
ブラインドの隙間から、強烈な閃光がさし込みます。直後に、バリバリ! と雷鳴。
花火の音さえ聞こえないほどの窓の厚いビルなのに、ハッキリと音が聞こえてきます。これは相当だわ…。

徐々に光と音のタイムラグが短くなり、
光ったとたんに大きな音がするようになってきました。
さらに、光も一瞬ではなくバチバチと何度も瞬くような。

片づけを終えて、ロッカーから私物を出して、あとは帰るだけ。
1階の出入口までは行ったものの、激しい雨と風、そして何より雷の音が強烈!
眩しいと感じた直後にはバーン! という何かが衝突したような音。ナマの音は強烈でした。これって、本当に雷の音? メリメリでもバリバリでもない、身の危険を感じる。

当然ながら、会社のビルを出る勇気もなく…。
瞬間的に停電を繰り返す食堂で、チョコミントアイスを食べながら(笑)待つこと小一時間。

そしてノロノロ電車でやっとこさ帰宅。
疲労を癒してくれるのは「ガルボ」と「まったりゆるゆる猫日記」。
この本、ずっと探していて先日やっと買うことができたの♪
オールカラーで、くすっと笑ってしまうような猫の日常がイラストで描かれています。
オビには「猫エッセイ」と書かれていますが、ほとんど絵本というくらい、文章よりもイラストメイン。

人間臭さのある猫のイラストがすごく可愛くて、大好きな作家です。イラストなのにこんなに猫っぽいなんて、さすがだな〜。
あー癒される♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.