ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/23(土) 横田基地友好祭
米空軍横田基地の友好祭へ行ってきましたよ♪

炎天下に備えて気合を入れていたのですが、あいにくの雨。
重いのを頑張って持ってきたデジイチ(とレンズ2本)も、雨に濡らすのが怖くて、今回は出番なしでした…。写真は携帯カメラで撮ったのみ。

自衛隊と共同で使っている厚木や三沢とは違って、本当の本当に米空軍の飛行場。警備も厳しそうでドキドキ…。
ゲートでの荷物チェック時は緊張しましたが、意外にも簡単にスルー。金属探知機のチェックもなかったし。

傘をさしたまま、基地内へ。
飛行場地区は、食べ物のいいにおい〜! ステーキセットとかハンバーガーとかピザとかパイとか、アメリカンフードのお店がたくさん出店されています。そして行列。

食べ物エリアを抜けて、まずは飛行機が展示されているほうへ向かいます。食べ物エリアの混雑に比べて、飛行機エリアのガラガラ加減といったら…。

それでも、機内公開をしている飛行機には長蛇の列ができていました。とくにC-17。何時間待ちなのか…。
米軍基地のお祭りですが、自衛隊機も参加しています。

以前から見たいと思っていた、岐阜基地の飛行開発実験団のF-2Bが今回の(私的な)目玉! 関東で見られるとは思っていませんでした。岐阜基地の航空祭で会えることを楽しみにしていたところですが、思いもよらぬところで会えて嬉しい♪

雨のおかげで、水たまりに機体が映りこんで、美しい…(うっとり)。いつもの洋上迷彩のF-2とは違って、トリコロールカラーのポップな姿が新鮮です。

救難展示などのフライト予定もあったものの、天候不良のため中止になってしまいました。動いている飛行機は見られず。
C-17のコクピットのワイパーが動いているのは見られましたが…。それはそれで、巨体に小さなワイパーが可愛かったなぁ。

天候だけが残念でした。また来年晴天の横田に行けますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.