ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/07(木) 住宅街にジャンボ機到来!
昼過ぎの炎天下、郵便局まで歩くこと約10分。
汗だくで到着して、窓口へ…。

ん? 印鑑が要るらしい。持ってきてないよ〜!
結局、用事を果たせずに郵便局を出る羽目に。数十秒間涼んだだけでした(泣)。

朝から何も食べていなかったので、その足でカフェへ。お目当ては「クッキーベーグルサンド」。
なんと、ベーグルサンドの具がクッキーと生クリームです!
パンにクッキーを挟むなんて、メカラウロコ。
でも、これが予想以上においしかったのです。シナモンレーズンのベーグルはもっちりしていて、その中身のココアクッキーはザクザクとしていて、生クリームが両方を包んでくれます。
バニラアイスの中にザクザクとクッキーが入っているのがおいしいと感じるのと似ているかな。
デザートというよりは、菓子パンを食べているような気分でした。
カフェラテには飛行機の絵を描いてもらったし♪ 空いている店内は快適だったし♪

その後、帰宅して久々にデジイチで空を撮ったりしていました。
正午過ぎにまたしても陸自のヘリ編隊が通ったので、どうにもこうにも飛行機を撮りたい気持ちが積乱雲のようにムクムクと…。
とりあえず電線越しに積乱雲などを撮ってみる。

夕方になって遠雷。
カメラを置いてパソコンに向かっている間に、飛行機の大きな音がしてくる。

別に飛行場の近くというわけではないので、たまに通るP-3C(プロペラ4発)が低い高度で飛んだときに音が大きく聞こえます。旅客機にいたっては、かなり高い高度で飛んでいるのが晴天の日にちっちゃく見える程度なので、写真を撮っても機種までは判別がつきません。

それが…今日はなんだか妙に大きな音。でもP-3Cとは違うっぽい!
慌ててベランダに出ると、目を疑うような光景が!

黒いシルエットが西へ。ゆったりと。
そしてしっかりと見える4発のジェットエンジン。B747!?
なぜ、こんな住宅街を、ジャンボ機が低空飛行しているの!?
何かのトラブル!? ニュース沙汰!?
ドキドキしながら、カメラを構える。2枚だけ撮影できました。ファインダーを覗いて、垂直尾翼が赤い4発機ということまでは確認。 つまりそれって、JAL?

その後、エアバンドを聞きながら、写真をPCに取り込んで画像拡大…。レジ番が見えたらと思ったのですが、逆光だったおかげで判別がつかず。
調べていくうちに、どうやらJAL機ではなくノースウェスト航空の旧塗装ということが判明。直前に横田基地を離陸した機体と思われます。

それにしても、まさか自宅からジャンボ機を見られるとは思いませんでしたよ。大興奮で家族に話しましたが、反応薄っ! ま、そんなものですかー。

画像上:クッキーベーグルと飛行機のカフェラテ。
画像下:ノースウエスト機。左下のぼやけた影は電柱です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.