ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/08/08(金) 小田原グルメツアー
同僚たちと、小田原にランチに行ってきました♪
小田原といえば、かつては城下町、今はさびれた観光地…のイメージです。昔ながらのお店がどんどんシャッターを下ろし、チェーン展開する飲食店が増えてきています。
でも、おいしい飲食店は残っているものです。

今日は、30年以上昔からあるイタリアンレストラン「ロア」http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002684/へ。
昔、一度だけ行ったことがあるものの、そのときに何を食べたのかの記憶がまったくありません。
同僚が「おいしいし、雰囲気がいい」と絶賛していたので、再び行ってきました。

日替わりパスタランチセット(今日はカニとズッキーニのスパゲティ)や、ビーフシチューセット、魚料理などがあるランチコースなどもありましたが、かなり迷った挙句、グランドメニューからパスタを選べる「パスタコース」を。
だって、日替わりランチセットだとデザートがつかないんだもん!

パスタコースは、前菜盛り合わせ、サラダ、パスタ、デザート、飲物がついてます。
この、前菜盛り合わせが感動的だったのです!
白いお皿に、7品か8品くらいの前菜が同心円状に盛られています。

最初に食べたタコのカルパッチョ。おいしくてビックリでした。
オーロラソースみたいなの(笑)がかかった茹でたエビとか、かなりおいしかった♪
ひき肉の載ったナスや、生ハムや、なんやかんや…。かなり豪華な前菜でした。

さらにサラダも出てきて、メインの前にすでに大満足。
メインのパスタもかなりのボリュームでした。
カルボナーラは、さっぱりしていて食べやすい。あの量でこってりクリームだったら、胃もたれしちゃうかも?

デザートも日替わりのジェラートやタルトやパンナコッタなどから好きなものを選べます。
パパイヤとミルクのジェラートをセレクト。静かなお店なので写真を撮るのが憚られ、画像はありませんが、デザートがこれまた豪華でした!!
盛り付けられているパパイヤはたっぷりだし、濃厚でなめらかなジェラートもグラス内にたっぷり、ラムの効いたレーズンや苦めのオレンジピール。花まで飾ってありました。セットのデザートとは思えないくらい。

値段以上のものがありましたよー。大満足です。また行きたいな♪

そして、ベーカリーやケーキ屋さんを4軒ほどはしごしてから帰途。
女3人でグルメツアー。楽しかったぁ。

画像は、小田原で出会った彩雲。吉兆なんだって♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.