ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/18(木) ぐりとぐーたら
昨日から決めていたとおり、爆睡しました。
何度か途中で目は覚ましたものの、16時間くらいはベッドの中で意識朦朧。

ぐりちゃんも、ベッドの上やクッションの上など、場所を変えて寝ているようです。私も目を覚ますたびにぐりちゃんの姿を探します。クッションの上でびよ〜んと伸びている姿を見て、私もまた眠ったり。
名前を呼ぶと「ウニャ」と返事をしてくれたり、そのままベッドへ来てくれたり。ああ…愛らしい♪

昼過ぎにようやく起きてからも、ぐりはずっといっしょ。
新聞を読みながら紅茶とパンで遅い朝食の間も、ぐりは食卓の近くで寝そべっています。単に窓の外を見たいからそこにいるのか、それとも私を待っているのかは不明。
お風呂掃除をしている間は、脱衣所からこちらを見ています。単に水の音がしているから見に来ただけなのかは不明。

歯磨きをしているときは、鏡越しに目が合う場所にいます。鏡の中に映るぐりに視線をやると、ぐりも鏡の中の私を見ている…。
鏡越しではなく、実際のぐりに視線を移すと、ぐりはまだ鏡の中の私を見ている…(笑)。

トイレから出ると、そこで待っているし。
飼い主の心を掴むのがうまい、可愛い子だわ…。鳴き声も細くて高いので、つい甘やかしたくなっちゃう。

秋になってサボタニによい時季になってきました。夏の間をうまく乗り切ってくれたかしら? ハオルチアをチェックしたら、カイガラムシ多数!! 腐らせたくないから、夏場は水をほとんど与えなかったので、その代償ですね…。
カイガラムシに汁を吸われて、硬葉系のハオがシワシワです。
目に付くものをピンセットで取り除き、ベランダで殺虫剤を散布。
その間も、ぐりはベッドの上でうとうと…。

今も、TVの上で寝そべりながら、PCに向かう私の様子を伺っているようです。「ぐーりちゃん」と呼ぶと、顔を上げて舌なめずりします(笑)。その口の動きは…チューチューしたいのね。

よく考えるとストーカー風なところもありますが(笑)、いつもそばにいてくれます。気がつくと体のどこか一部が触れていて、そこから体温を感じます。
姿が見えないときには、「ぐりはどこ〜?」と私も探してしまいます。ぐりちゃんも同じなのかしら…。
そばにいてほしいと思う私と、いたいと思ってくれている(←たぶん)ぐり。そうだったら嬉しいことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.