ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/02(火) XP-1に一喜一憂してる場合ではない!
今週末の八戸の予報は、曇り。最高気温が21℃だって!
相当寒そうです…。今荷造り中ですが、衣服の調整に悩まされています。長袖必須だろうけど、行き帰りの関東はもちろんこの蒸し暑さなわけで…。

明後日のXP-1厚木基地乗り入れを見に行けない悔しさを吹き飛ばすかのような、ワクワクする発表もありました♪
空自三沢基地航空祭のプログラム発表〜! ↓
http://www.mod.go.jp/asdf/misawa/topics/gyoji/images/gyoujinaiyou.jpg

今年も天気が悪そうですが、それでもこのプログラムを見ると気分が盛り上がります〜♪ 昨年よりもかなり豪華な気がするのは私だけ? 昨年のプログラムとも比較したけれど、今年はなんかすごいよぅ〜! P-3Cは飛ばないみたいだけど、それは前日の海自八戸航空基地祭でカバー(笑)。
昨年の三沢航空祭は米空軍のC-17が飛んでくれましたが、今年はB-52が航過飛行ですって! 爆撃機をこの目で見るのは、もしかしたら初めて!? ドキドキものです。悪天候(とか知事の反発とか)でキャンセルになりませんように。前例があるので…。↓
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080501040.html

そして、意外にもプログラムのラストはブルーインパルスじゃないのね。
F-4の機動飛行がラストを飾るなんて、なんだかしんみりしちゃうかな…。なんとしてでも、天候がもってくれますように!


本日の画像は、買い物帰りに寄ったカフェにて。
ホワイトチョコ入りのクリームのロールケーキと、ブレンドコーヒー。
ロールケーキは、二切れも出てきてびっくりでした。そして、コーヒーがかなりたっぷりで大満足です。
白が基調のシンプルでモダンな感じの店内ですが、食器はすべてナントカ(失念)という陶芸家の作品だそうで、かなり味のある食器でした。
今度はランチを食べに行きたいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.