ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/22(月) フライイン待ち、そしてエバーグリーン
ソワソワ。仕事中も、空が気になります。
もうじき、新しい空母が横須賀に入港予定。その艦載機たちが、入港より先に厚木基地に戻ってくる日がいつなのか? ということでソワソワ。

お昼休憩のときに、C-2が2機戻ってきたことを知る。
春のフライインのときにも、C-2が朝一で2機戻ってきたのが最初でした。そのときは、数時間後に続々とほかの飛行機が帰ってきたのよね。
あとで体調を崩すほどの極寒の5月のフライインの日記↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2008&M=5&D=11

仕事が手につきません。
いつあの轟音が聞こえてきても、おかしくないのでは? 仕事中もニマニマ。ちょっと忙しくても、厄介なトラブルに巻き込まれても、頑張ろうという気が湧いてきます♪

結局、夜になっても艦載機は帰ってきませんでしたけどね…。
それでも、カメラを持ってエンドに行きたい欲求はおさまりません。今年の航空イベントが雨続きで爆音を聞いていないぶん、厚木で補給したいなぁ…。

画像は、エバーグリーンカフェhttp://www.evergreen-cafe.jp/のホワイトフラット。
ホワイトフラットとは何ぞや? カフェラテやカプチーノとは違うのでしょうか?
メニューに載っていた説明によると、「オーストラリアやニュージーランドなどで人気のあるエスプレッソドリンク」とのこと。
カプチーノよりもミルクの泡がクリーミーと書いてあったので、気になって注文。

大きめのカップで出されたので、たっぷり飲むことができました。カフェオレボウルほどではないけれど、コーヒーカップにしては大きめ。エスプレッソの苦味もちゃんと残っていて、おいしかったです♪
泡のふわふわ加減も、確かによく見るカプチーノよりもきめ細かな泡のような気がします。何をどうしたらこんなミルクができるのかは知りませんが…。
ちなみに、普通のカプチーノもメニューにあります。メニューの写真を見た限りでは、モコモコしたかなり強めのフォームドミルクが上に乗っかっているようでした。カフェラテはなかったかな。
スイーツもたくさんあったので、今度行ったらぜひ食べてみたいと思います。

余談。「エバーグリーン」のタイトルで航空ネタかと思ったアナタは立派なマニアかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.