ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/27(土) 甘い生活
「甘い生活」という名前のケーキ屋さん。曙橋にある「パティスリー・ラ・ヴィ・ドゥース」http://www.laviedouce.jp/index.htmlです。

ここのケーキを食べるのは2度目。
焼き菓子もとてもおいしかったので、また行きたいな〜と思っていたのです。
有名な「バッカス」というチョコレートケーキも、前回は売り切れだったし。

そして…出会っちゃいました! すごくおいしいです、このケーキ。「バッカス」じゃありません。「ギャルソンヌ」がめちゃくちゃおいしいんです!
マンゴームースの中に、真っ白なクリームチーズムース。
ケーキ上部には、生のマンゴーを薄くスライスしたものが載っています。そしてナパージュでツヤツヤ♪ ラ・ヴィ・ドゥースのお店のマークのイラストが転写された薄いチョコレートも刺さっています。

このマンゴームース、かなりマンゴー味です。
そして、中心の真っ白なクリームチーズは、チーズそのものの味。
下に敷いてある土台は、タルトやビスキュイではなく、クッキーのようなものでした。ラムが効いていて、これまたいい味。

リピート必至。
このケーキ屋さんは新宿タカシマヤのケーキのセレクトショップ「パティシェリア」にも出店しています。ギャルソンヌもあるかなぁ…?

あっ、ケーキといえばまだ「アルカション」と「ガトーフェスタハラダ」の生ケーキを食べていません。
暑さも和らいできたことだし、そろそろスイーツめぐりに行けるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.