ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/05(金) XP-1キター!
朝から晴天。
飛行機を見るにはいい天気なのが恨めしい…。脳内は今日厚木基地に来るXP-1のことでいっぱい。

お昼休み中にもエアバンドを聞いたりしちゃいました。初めて会社で聞きましたが、さすが、厚木基地の交信がクリアに聞こえます。

昼休み以外に許可されている休憩時間は10分のみ。
15時に厚木基地に来るXP-1のために、14時55分からロッカールームで基地の方角のブラインドを上げてダメモトで待機しました。

定刻通り下りるだろうから、きっとホールドしてるはず!
リアルタイムの喜びを味わいたくて、エアバンドを聞きながら空を見上げる。
青空に白い雲。ビルから見下ろす街並み。う〜ん、すがすがしい景色!

そして、不意に視界に入る。
眩しいほどの白い機体に、赤いライン。
夢のようでした! まさか会社からこんなにバッチリと見えるとは!

望遠レンズならよく撮れたかもしれませんが、まさか見えるとは思っていなかったので、携帯カメラで撮影。携帯を持つ手も震えるほどの感動でした!
写真はかなり後ろ姿になってしまいましたが…。

静かだと評判の音は、ガラス越しなのでもちろん聞こえず。でも、この目でその機体を見、エアバンドも聞き、かなり満足です。
キター! と声を上げたいくらいでしたが、ただでさえ怪しい行動をしていたのでなんとか抑えました。

職場に戻ってからも、放心状態…。
嬉しくて嬉しくて、あとは心置きなく明日と明後日の航空祭を楽しめます!

XP-1、ようこそ!


-----------追記-----------
ハッキリした画像のある記事はこちら↓
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiisep0809169/

こちらは飛行中の画像も↓
http://www.aviationnews.jp/2008/09/xp-1-b856.html

飛行経路とかクルーなどのもっと詳しい記事↓
http://www.asagumo-news.com/news/200809/080911/08091112.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.