ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/06(土) 八戸航空基地祭・P-3Cやってくれた!
昨日のXP-1の興奮も冷めやらぬまま、仕事後にそのまま出発。
今日は海上自衛隊の八戸航空基地の基地祭です。

燃料高騰の影響かは知りませんが、今年はブルーインパルスは来ません…。そのおかげか、人出も少なくて、なんだか下総のようなまったりした雰囲気のお祭りでした。

プログラムでは、フライトは1020〜1100に、P-3CとUH-1Jが飛ぶだけ。
会場に到着したのが11時ちょうどだったので、P-3Cの派手なフライトはもう諦めていたのですが、滑走路側でカメラを持ったままのマニアの姿多数。
これは、このあとに絶対に何かあるはず!

どうやら、フライトは天候回復を待ってからということで時間が遅れていた模様。
そして…、やってくれました〜!
青空が戻って、P-3Cがスゴイ飛行を!! こういうイベントでもないと絶対に見ることのできない、派手な飛行です。

昨日のXP-1に続き、大興奮! 前から低空で突っ込んでくるP-3Cの迫力といったら。言葉を失います。
やっぱり、P-3Cはいいわぁ〜。趣深いわぁ〜。同じことをXP-1がやっても、こんなに感動はしないでしょう…。

残念だったのは、三沢所属の日米の飛行機たちの地上展示がなかったこと。濃霧のせいかしら? 来ていれば、晴れたところで見られたのになぁ。

さて、明日は三沢航空祭。予報は雨。今日よりは霧が晴れることを祈ります。昼過ぎに見に行ったら、真っ白だったので…。
おいしいお寿司(八戸は鯖とイカが有名)と、おいしい日本酒と、おいしいケーキを食べて、観光も満喫♪

画像上:右後方から突如現れた姿。青空なのにベイパーたっぷり。こんな姿を見たのは初めて。いつもは穏やかな人が、やるときはやる! という感じです(笑)。
画像下:正面から観客のほうへ突っ込んできたところ。びっくりしましたよ〜。厚木基地で離陸を真下から見るときよりも感動。脚が全部出てます。このあと、低空のまま格納庫の屋根スレスレで去っていきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.