ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/09/09(火) 双頭ぴょんたの短期記憶
旅行明けの仕事って、ちょっと浦島太郎気味…。
現実に戻るためには気力が必要です。

昔、休日でも仕事のことをずっと考えていた時期もありました。好きで考えている面もあったものの、休みの日までついてくる仕事から解放されたい〜という願いも常に持っていました。

でも、今は…、
休日には仕事のことはスッカリ忘れてます(笑)。関連する話題にでもならない限り、思い出しもしません。
仕事のことを尋ねられても、「今会社で何をしてるんだっけ?」と思い出せないことすらあります。

今日も、仕事に行って、そういえばそうだったと思い出すことなどが多々。
完全に仕事の日と休日とでは頭の中の回路が違っちゃってるみたい。

逆に、仕事中に休日のことを尋ねられても、思い出せないことがあります(笑)。
仕事モードのときには、航空祭の思い出を尋ねられても「何を見たっけ?」となることがあります。個人的にボンヤリして思い出に浸っているときは別ですが…。

というわけで、短期記憶だけで生きているような気がしている最近。
DSの脳トレもやってないし、脳みそ使ってないことは確かです…。

画像は、三沢基地航空祭にて滑走路に向けてタキシング中のブルーインパルス。白い手袋がカッコイイ…。
手を振り返したい気持ちと、写真におさめたい気持ちでグラグラしちゃいました。結局写真の勝ちでしたが。
このあと、離陸はせずに地上滑走とスモークを出すだけの演技でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.