ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/11(日) ブランジェリーKEN
朝霞での野外演奏会のあと、パン屋めぐりに行ってきました。
朝霞から池袋へ戻る有楽町線の沿線で途中下車。

まずは、地下鉄赤塚駅(東武東上線だと下赤塚駅)の「ブランジェリーKEN」へ。
昔ながらの商店街にある、ちっちゃなパン屋さんです。
お客さんが5〜6人も入ったらもうギュウギュウ。そんな狭い店内に、お客さんはもっと入っています(笑)。

見かけは町のパン屋さんだけど、メロンパンもアンパンもカレーパンもありません。
たくさんのベーグルと、ハードなパンがいっぱい。品揃えは完全に、「町のパン屋さん」を脱しています(笑)。

狭い店内でお客さんがすし詰め状態で、ゆっくりと選ぶ余裕はありませんでした(笑)。
同僚に頼まれていた分も買って行く使命があったので、とりあえず気になったものを適当にトレイにのせていると…、
トレイがものすごい重さに!

パン屋さんでパンを買って、こんなに重いのは初めてです。
ベーグル4個、クロワッサン1個、カンパーニュ系を3個。片手でトレイを持っているのが辛いくらいの重さです。

ベーグルが結構どっしりした形だったので、ベーグルが重いのかと想像していましたが、帰宅して袋から出してみると、ベーグルは大して重くなく、ハード系のパンがみっちりずっしりしていました。

画像上:アールグレーのナチュレ(マンゴー)、フィグノア、チョコクロワッサン、マロンナチュレ(栗がたくさん!)。かなりの重さです。

画像下:ベーグル4種。ずんだ、ずんだチーズ、ほうれん草チーズ、チリビーンズ。

ここのベーグルはかなりモチモチで、今までに食べたベーグルの中でもかなり上位に入る好みでした♪ おいしいし、バリエーションもたくさんあるし、価格も160円〜とかなりお値打ち。やきそばベーグルなんていうものもありましたよ〜(笑)。
ここのベーグルはリピートしたいです♪

ちなみに、クロワッサンもモチモチ系でした。こんなに噛みごたえのあるクロワッサンは初めて。
ブランジェリーKENのサイトはこちら↓
http://boulangerieken.itabashi-life.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.