ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/12(月) 小部屋でアップアップ
朝から、艦載機が飛びまくっているのです。
青空に、あんな尾翼やこんな尾翼がヒラヒラと舞っているのかと思うと…悔しいです。

悔しさをじっくり味わう暇もないほどの、絶望的な忙しさです。

ベタな映画に出てきそうな例えですが…、
小部屋に閉じ込められているときに、どこからか水が浸水してきて、みるみるうちに部屋が水に浸かってしまう…。なんとか水面から顔を出して呼吸をしているものの、もう天井がそこまで迫ってきていて、あと少しで完全に水に潜ってしまいそう。

ああ、もうだめだ! と思った頃、少しだけ水が減るのです。

また呼吸ができるとホッとしたのも束の間、すぐにまた水位が上がってアップアップ。

そんな感じの仕事です。異議を唱える同僚もいそうですけど(笑)。
とにかく、人も少ないのに仕事は多く、まったく追いついていないけれど、勝手にやり方を変えるわけにもいかないので、ひとつひとつやるしかないのです。人数を増やして手分けしない限り、もう解決策はないような気がするのですが、今はただ黙々と少しずつでも進めていかないと、あっという間に呼吸ができなくなってしまう〜。

タイピングが忙しい時期と、電話応対が忙しい時期とがあるのですが、今はタイピングが忙しいので、執務室がシーンとしています。喋ってる暇もないので、電話をしている人の声が聞こえるだけで、あとはカタカタとキーボードの音やプリンタの音。
ときどき、お腹がグーっと鳴る音が聞こえそうになりますよ(笑)。

本日の画像は、スニーカーの箱にムリヤリ体をねじ込んだぐり嬢。キツキツなんです。開いてる空間はありません。
「あたしだって、入れるんだから!」と澄ました表情。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.