ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/22(木) 冬の飛行場展開の美容対策
雨のせいで、髪の毛がボワボワです。
昨夜、寝るときに髪が完全に乾いていなかったせいもあるのかな?

飛行機を見に行って、冷たい空気にさらされていたので、夜は保湿パックをしたのですが、その美容液が髪にもついてしまったせいもあるのかな?

とにかく、今日一日は髪の毛の収まりが悪くて、仕事をしていてもなんだか気になってしまう…。
ハネているだけならともかく、うねっているのが気持ち悪い。
雨風の中を帰宅したら、ゆるいパーマをかけたみたいにウネウネしていました。気持ち悪!

なので、今夜は完全に乾燥するように、念入りにドライヤーをかけてみました。
長時間ドライヤーをかけていると、せっかく保湿した顔の皮膚からも水分が飛んでいきそうなのが気になりますけど…。

航空機撮影は、美容の大敵でもあります(笑)。
飛行場はたいてい、近くに木陰や建物が少ないので、夏季は紫外線との戦い。陽射しをいっぱい浴びた日の夜は、美白用のパックをすることにしています。

冬季は、冷たい風に吹きさらされて、乾燥と冷えとの戦い。肌に水分を補給してあげて、柔らかめのクリームとかで保護♪
もちろん、全身を冷やすとすぐに体調不良に直結するので、防寒にしすぎなし! 暑ければ脱げばいい、ということで、モコモコに着ぶくれしています。

昨日使った、ファンケルのモイスト&バイタルマスクは、とてもしっとりしてリッチな肌触りが癖になります♪ 北風に吹かれた頬の力が抜けるような、穏やかな気持ちにもなれます。

画像は、昨日の厚木での米軍機のお腹・その2。
#603と#613で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.