ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/24(土) 明日、仕事を休んで八戸へ…
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
八戸の「かだる・かふぇ」http://kadarukafe.blog49.fc2.com/が明日で閉店だそうです…。
ああああ〜〜〜〜(泣)。行きたかったのに!

昨年の9月にオープンしたばかりなのに、もう閉店とは。
しかも明日ですよ。明日、仕事を休んで八戸に行って食べてきます! …と言ったら、青森から異動して来た上司もさすがに怒るだろうな(笑)。

「かだる・かふぇ」は、単なる喫茶店じゃありません。
南部せんべいを使った料理やスイーツを出すお店です。そのこだわりのコンセプトが素晴らしいし、オシャレな雰囲気のお店だし、八戸の飲食・観光業界の未来は明るいなぁ〜♪ と感じていたのですが…。短期間での閉店は本当にショック。

南部せんべいを使ったハンバーグ(「せんバーグ」という商品名)や、砕いた南部せんべいを衣に使った揚げ物とか、南部せんべいを使ったパフェとか。しかもちゃんとカフェランチっぽい可愛い盛り付け♪
食べてみたかったな…。あーあ。
悔しいなぁ。ぜひ復活を望みます。そんなお店にはもう二度と出会えないと思うと、仕事を休むくらいの価値は感じるのですが…「ひとかけらの勇気」があれば…。

本日の画像は、先日の厚木基地にて。今日から自衛隊機シリーズ、行きます。まずは手始めに(?)、YS-11を2機。
画像上の練習機、無線を聞きながら撮影しつつも、「頑張って〜!」と心の中で応援していました。操縦席の人は下にいるギャラリーを見ている余裕もないでしょうけど…。ちなみにこのニコちゃんマーク(←と勝手に命名)を厚木で見たのは初めてでした。

画像下は、おなじみのラクダさん。垂直尾翼の絵を見ると、ホッとします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.