ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/25(日) ブルーインパルス知ってます。
朝から、ストレスを溜めつつ仕事。
今日がこうなることは予想がついていましたが、予想を上回るストレスに見舞われました。

なんで私が!? というような理不尽な仕事を上司に押し付けられても、「自分でやってくださいよ〜」と言えない私…。
「専属秘書じゃないんだから」と言ってくれる同僚。

ただでさえ、聞きたくない攻撃的な言葉を隣でたくさん聞かされて疲労がたまっているのに、その後始末は全部こっちですか…。自分でやったことは最後まで自分で終わらせてほしいものです。
面倒くさいものだけではなく、簡単だけど手間がかかるものとか。上司の後始末に時間を取られて、私の仕事は全然進みません。

でも、お昼休みには明るい話題が♪
年末に入ってきた新人さんが、「それ、かわいいですね」と声をかけてくれました。
「それ」というのは、私のペットボトルカバー。ドルフィンライダーの服のデザインなのです。

鮮やかな青い色のカバーなので、サッカーのユニフォームと間違えられることはよくあります。その都度「これはパイロットの服で、アクロバット飛行の部隊があって、航空自衛隊の…」と説明をしていたのですが、この日は違いました!

「ブルーインパルス知ってる?」と聞くと、新人さんは「知ってます」と即答。 おお!? うちの職場にいる女性では初めてのこと。
「見たことあります」と言うので、てっきり入間航空祭にでも行ったことがあるのかと思いきや、
「出身が宮城なので」との回答。

それって…東松島市民!?
家から見えちゃうとか!?
それとも飛行機好きとか!?
ドキドキしながら話を聞くと、
「仙台から実家に向かう途中で、矢本を通るので見えるんです」と。

あ〜羨ましい! 松島基地は航空祭でしか行ったことがないので、ぜひ通常の訓練フライトを見てみたいのです。
同じく松島基地にいるF-2についても、フライトが見えたりするのか聞いてみたかったけれど、やめときました。新人さんに怪しい人だと思われそうで(笑)。

ほかの基地での航空祭だと、ブルーインパルスの展開&帰投が楽しみでもあったりしますが、松島でしか見られないブルーの姿もあるでしょうし。通常の訓練時のエアバンドも聞いてみたいな。
やっぱり、なんだかんだ言って、聖地っぽいです、松島は。

本日の画像も、本文とは関係なく厚木基地での写真。
画像上:飛んでいるのを間近で見るのは初めてのUS-1A。次の目標は、US-1でもUS-2でもいいから、着水と離水をこの目で見てみたい! それなら岩国に行けって?(笑)
画像下:空自のイラク派遣仕様の水色塗装のC-130H。077号機が実際にイラクで働いていたときの画像↓
http://www.asagumo-news.com/news/200812/081218/08121801.html

…専属秘書ってなんだか新鮮な響きだわ。と思ったりした本日でした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.