ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/27(火) 背中合わせとお腹合わせ
21時すぎまでバタバタしていました…。
20時くらいで電話が留守電モードにできればいいのに。そしたらそのあとは仕事に集中できるのに…。

仕事で使うオンラインのシステムが21時でシャットダウンになるので、主な仕事は21時までの間にやらなければいけないというリミットがあります。
でも、電話も21時ギリギリまでかかってきたり、かけたりするし、20時以降は電話が忙しくてPCに向かうことはあまりできません。しかも数人しか残っていない状態で、なんだか非効率…。

あー、電話を留守電にしたまま(あるいは電話にまったく出ないでいい状態で)、思う存分仕事をしたいなぁ〜。

お昼休みのときに、TVでは夕方のニュースが始まっていました。冒頭の映像に釘付け。
チヌークだぁ…山火事でもあったのか? と思って見ていたら、第一空挺団でした。

報道陣に公開されていた寒冷地での降下訓練時に、パラシュートが引っかかってヘリコプターに宙吊り!
かなりショッキングな映像でした。大きな怪我もなかったようで何よりですが、怖かった…。↓
http://www.stv.ne.jp/news/item/20090127190544/

入間航空祭でおなじみの第一空挺団の降下。一歩間違えれば恐ろしいことになるのね(入間ではC-1からの降下だったかな)。
もし自分の前の人が引っかかったら…?(ありえないけど)
もし自分がヘリを操縦しているときに引っかかったら…?(それもありえないけど)

もし自分がカメラを構えているときに引っかかったら…?
それはありえる。飛行機を見に行った時に事故がないとは言い切れないし。
実際に事故に出会ったことはありませんが、あるかもしれないとは思っています。空港の展望デッキではのんびりしていますが、基地の滑走路エンドで離着陸機を間近で見ているときや、航空イベントでは、事故に巻き込まれても不思議じゃないくらいの位置にいるし。
そのときに、カメラを使うのか? 私は…。

マスコミ系の学校に通ってはいましたが、報道や写真関係の学科には無縁だったので、そういう非常事態のときの心構えができていません。記録するのか、しないのかという選択ができなさそう。

画像は、厚木基地をちょっとお休みして、1/10の朝霞での野外演奏会にて。着陸したチヌークを撮るべく、カメラマンたちが集まっています。特に、左で寝そべって撮影している隊員の方が、あまりにも地面と一体化するくらいにぺったんこなので、スゴーイ! と思っちゃいました(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.