ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/30(金) 地を這う虫の夢はスカイクロラ
雨の休日。バイオ燃料のジャンボ機を撮りに羽田には行かず、傘をさしてスーパーとドラッグストアに行っただけの休日。

灰色の雲の中から、轟音が響いてくる。厚木基地の戦闘機だろうなぁ。「最近うるさいのよね。何かあったのかしら?」と親が言っている。
この低い雲よりも上空に、自分ひとりしか乗っていない飛行機で飛び出すことができたら…。
雲の上の晴天を、燃料が続く限り自由自在に飛び回り…、と想像していました。それって「スカイ・クロラ」そのものだわ(笑)。
そう考えると、傘をさして歩いている自分が、地上にへばりついている小さな虫のように思えてきます。

その傘をさした小さな虫の頭の中は、「浜松」でいっぱいです。
浜松基地の飛行機、浜松のカフェ、浜松の名産品♪ 新幹線こだま号でも、小田原から80分で行けちゃいます(というかこだま号でしか行けない…)。旅行のことを考えるのは楽しいなぁ。

その思いが通じたのかどうか………?(そんなわけない)
厚木の艦載機が浜松に降りたようです。

平日で雨なので外周で張っているマニアもそんなにいないでしょうけど…、私の心はそこに行っています(笑)。
浜松基地で飛行機を撮っているときにホーネットが降りてきたら、目と耳を疑うでしょうね(笑)。
帰りは新幹線じゃなくて、厚木まで乗せていってほしい(←妄想)。

浜松駅から小田原駅まで帰るのに、こだまで80分。
浜松基地から厚木基地まで帰るのに、戦闘機だとどれくらいなんだろう…。

場合によっては今日・明日で浜松に行こうとも思っていたので、非常に残念です。
さて、実際に私が浜松に行ったら、天気はどうかな? そしてサプライズな外来機はいるかしら?
わくわくです。

画像上:厚木基地に行った日の朝食。きなこチョコでもたれ気味。
画像下:厚木基地の帰りに寄った「ミルフォード」にて。コーヒーとリコッタのマロンホイップタルト。

昼食には、爆音を聞きながらモッフルとブラウニーを食べました。
おやつ食べすぎ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.