ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/06(火) 羽田空港の女性用トイレ
羽田空港にこんなものができたというニュースは知っていましたが、このお正月に初めて実物を見ることができました。

禁断の、女性用トイレの個室内にて、撮影敢行! (男性の航空ファンの方には、見たくても見られない場所ですね…)
個室内でシャッター音をさせるのは、「警備員を呼ばれたらどうしよう…」とドキドキものでしたが、お正月で夕方の展望デッキフロア。他のお客さんがだれもいなかったからこそできた撮影です。

個室内に入って、ドアを閉めて洋式便座に座ったときに、ちょうど視線が行く先に、この液晶画面があります。
ハガキよりも大きいくらいのサイズかな。
昨年末までは試験上映だったようですが、お正月は謹賀新年バージョンが流れていました♪ あ、無音ですよ。首都圏の電車の液晶放送のような感じ。

飛行機が映っていたのでテンションが上がりました♪
1タミから富士山方面を望むような写真だと思うのですが、「本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」という割には、これって夕陽だよね?
しかも、映っている2機の飛行機には、どちらも尾翼に鶴丸が。
いったいいつの写真?

でも、個室内でうっとり見とれてしまうのは間違いない♪
ほかに、離陸していくシーンもありましたよ。
女性用トイレだけというのが、嬉しいような、不思議なような。あ、男性用トイレでは長いCMを放映するのは向かないか…。

ちなみに、羽田空港のトイレは、「Airport of the Year 2008」の「Cleanest Washrooms」部門で、世界で2位に輝いたそうですよ☆↓
http://www.worldairportawards.com/Awards_2008/Regional.htm


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.