ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/01(日) 仕事の日は快晴
悪天候の2連休を家で過ごし、今日は出勤。
すごーくいい天気。雲ひとつない、これこそ関東! というような冬晴れ。風は強いけれどポカポカしていて、陽の当たる窓際で猫たちとウトウトしたいなぁ〜と思いながら仕事へ。

空気が澄んでいて、丹沢の山々も立体的にクッキリと見えます。もちろん、その後ろには真っ白な富士山も。
山並みは、職場の女子トイレからの眺めが最高なんだけど、さすがに撮影はできません(笑)。
ちなみに、男子トイレのほうからは、厚木基地方面が見えます(いいなぁ〜)。

連休中はのんびりしたので、あまり疲れてはいないつもりでしたが、仕事が終わる頃にはなんだか眠気が。
そして、入浴時に、お風呂の湯船の中で寝ちゃいました。
この時期になるとよくあるのよねー。
あったかいお湯に浸かって「きもちいい〜」と思って、そのままウトウト。頭に血がのぼってカッカした状態でハッと目が覚めるのです。
サウナに入ったような気分になりますよ。
心臓への水圧などを考えると、あまり体にはよくないことだと思いますが…。

頭に血がのぼってカッカ…といえば、今日は上司もそんな感じでした。
どうやら、取引先と電話で話している途中に、「もういいです」と一方的に電話を切られたらしく、プンスカしてました。
その怒り、先日同じ目にあった私には、よーく分かりますよ。

うちの会社で電話応対をするのは女性が主です。
見下したような口調をされたり、「上の人出して」とか言われることは多々あるのですが(同じ言葉を中年男性の声で言うと、相手も聞き分けがいいのよね)、
議論の最中に「もういいです」と電話を一方的に切られるというのは、役職についている中年男性としてはかなり怒り心頭だろうな〜と思います。

画像は、かごの中で仰向けになって体を反らして爆睡中のぐりちゃん。柔らかいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.