ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/12(木) 大学で厚木TWR
外出がてら、以前より試してみたかったことを決行!

某大学の校舎の屋上で、厚木基地の管制塔の無線が聞こえるかを、試してみたかったのです。
丘の上で、なおかつ背の高い建物。景色もすごくいいですよ♪

景色のよさは以前から知っていましたが、この眺めなら、もしかして厚木タワーが入るのでは!? とひそかに思っていたのです。

…結果、ばっちりでした!
リアルな無線交信がよーく聞こえます。
でも厚木基地は見えません(笑)。
却ってフラストレーション…。

厚木の無線が聞こえるからといって、今度からこの場所でウォッチングというわけにはいきません。肝心の飛行機が見えないし! 爆音も聞けないし! そしていつかは警備員に声をかけられるでしょう(笑)。

それでも、すがすがしい眺めに、心が洗われるようでした〜。
丹沢の山々、湘南の海、そして富士山。空が霞んでいたので、今日は富士山は見えませんでしたけど。

大学の近くなので、周囲にはレストランや定食屋さんがたくさんあります。そのうちの1軒に入ってみました。
昔ながらの喫茶店…というかレストランというか。
メニューは、カレーやスパゲティやオムライスや生姜焼きとか、そんな感じ。

何を思ったか、カレーを食べてきました。
一週間前にも浜松でカレーを食べ、実は昨夜の夕食もカレーだったというのに、なぜ今日の昼もカレーをセレクトしたのか私。

浜松で行った「カレーハウス オータム」のカレーがあまりにもおいしくて、いまだに忘れられません。昨日の夕食も、今日のお昼のカレーも、「オータムのカレーってやっぱりおいしかったんだなぁ〜」としみじみ思うために食べたのかも。

画像は、大学屋上からの眺め。飛行機雲がひと筋。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.