ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/13(金) バスツアーで飛行機を観に
春一番、ビュワワ〜。
春は旅立ちの季節…。

なんて感傷に浸っている場合ではありません。
春は「旅」の季節〜〜!!

日帰りバスツアーのパンフレットを見ていたら、お花見ツアーに混じって、早くも「熊谷さくら祭り」(桜といっしょにブルーインパルス♪)や「相馬原駐屯地50周年記念行事」(ヘリとかヘリとか戦車とか〜)や、「横須賀&厚木の日米親善桜祭り」(アメリカンな雰囲気での船と艦載機♪)のバスツアーが掲載されているではないですか!

あああああ…旅立ちそうなくらいにテンションが上がります。仕事のことなんてもう忘れちゃいます。

自宅から自力でいけるような場所なら、わざわざバスツアーで参加したりはしませんけど、車のない私には、バスツアーは魅力的。熊谷や横須賀・厚木は行けるけど(それらが同日というのが悩ましいですが)、群馬はムリ〜。往復バスで行けるなら楽ちんだし、ぜひ行きたいです。

しかしね、乗客の90%以上は男性でしょう。女性一人では参加しにくいのは事実でございます。最悪の場合、女性は私一人という可能性も充分にありえるし…。

航空祭に行くバスツアーって、けっこうあるようで、ゴールデンウィークの岩国行きとかあるんですよ〜。
喉から手(足?)が出るほど行きたいですが、わざわざ東京からバスツアーで岩国の航空ショーに行く客層を想像すると、やっぱり一人では勇気がありません。車中泊もあるから尚更。

これが、単なるお花見ツアーだったら、女性グループもたくさんいるだろうし、気楽に参加できるのになぁ。

春はあけぼの。航空イベントの曙でございます。
私も、旅立ちの季節に乗り遅れないようにしないと〜。

画像は、浜松の街中で偶然見かけたポスター。
フジ・ドリーム・エアラインズだって。公式サイトかわいいっ! ↓
http://www.fujidreamairlines.com/
ホントにホントに、こんなカラフルな旅客機を就航させるようです! 素晴らしい! 嬉しいっ!
初号機はすでに赤に決定しているそうです。機種はエンブラエル170。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.