ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/17(火) ケーキ食べ放題!
スイーツバイキングで、糖分を大量摂取してきました(笑)。
一ヶ月以上前から予約していた、ホテルのケーキづくし♪

平日の昼間とはいえ、かなりの人気のようで満席でした。ホテルなので接客もよくて、優雅なひととき…

…のつもりが、テンションが高かったのは1皿目だけで、2皿目からは徐々にペースダウン(笑)。ブラックコーヒーやウーロン茶を飲みながらも、途中でひと休みしておしゃべりをしながら食べました。

ひとつひとつのケーキは小ぶりですが、味はしっかりしていました。おいしいんです!
以前行った別のホテルのケーキバイキングは、スポンジがスカスカだったり、ただ甘いだけだったりして、「おいしくない」と断言できるようなケーキばかりでしたけど…。ここのケーキはおいしいです♪


「食べるぞ〜!」と意気込んでいた1皿目(画像上)のメニューは…
かなり濃厚でナッツの味もするオペラ・洋酒のきいたモンブラン・しっかりめのベイクドチーズ・プチシュー・マーブルの生クリームを塗ってあるチョコレートシフォン・定番のショートケーキ・求肥にくるまれた生チョコ(隠れて見えません)。
うーん、濃厚なものばかりだわ(笑)。


「まだまだいける」と余裕だった2皿目(画像中)のメニューは…
こってりめのクレームダンジュ・ラム酒がきいた栗のミルクレープ・ブルーベリームースがサンドされたケーキ・さっぱりしたレアチーズ・苺ロール・甘酸っぱいラズベリームース・生クリームとカスタードとフルーツの入った洋風もなか・グラス入りのホワイトチョコレートプリン。
グラスに入ったホワイトチョコプリンが曲者でして…、見た目はシンプルですが、味はとても甘〜くて重いのです。これを食べた直後から急にペースダウン。ブラックコーヒーが進みます(笑)。


それでもまだ食べたい3皿目(画像下)のセレクトは…
甘納豆ののった抹茶ロール・ほろ苦いキャラメルムース・チェック模様のオレンジケーキ・素材の味がちゃんと出ているマンゴーシャーベット・濃厚なチョコレートアイス。
一皿にこれくらいの量だけを載せるくらいが上品に見えていいですね(笑)。上2枚の画像は、盛りつけすぎ…。
アイスとシャーベットは、シェフ帽子をかぶったシェフに頼むと、キンキンに冷えたカップにその場で盛ってくれました。


そろそろギブアップ…。最後に、さっぱりしたレモンシャーベットをまたキンキンの銀のカップに入れてもらって、それで終了。


ケーキバイキングって、味も大事ですが、見た目も重要! こういうふうにちゃんとベリーなどがトッピングされていると、思わずお皿に取りたくなるもんね。

お腹いっぱいで食べられなかったケーキもありました。ガトーショコラ・オレンジゼリー・アップルパイ・栗のケーキ・バニラアイスなど。それ以上食べたら、そろそろ倒れそうなくらいでした(笑)。

甘いものをたっぷり食べて、おしゃべりをして、日頃のストレスも解消〜!
それにしてもよく食べた。画像を見ただけでも甘〜い香りがしそう( ̄〜 ̄)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.