ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/02(月) 社会生活と不信心
午後、太陽ももう西に傾き始めた頃…、
最近あまり職場では聞いたことのない轟音が近づいてきました。

ビルを震わすほどの大きな音。

キター! と心の中で思いつつも、顔を上げて窓のほうを見る余裕のない私をお許しください…。
爆音が聞こえても、欲求に従うことのできない状況で、すごく罪悪感があります。

飛行機の神様、ごめんなさい。

あ、ちがった。航空マニアの神様、お許しを! か。


しかし、社会生活を円滑に営むためには、欲求を抑えることも大事なのです。
ちゃんと仕事をしているからこそ、航空祭の日に休みをもらえたり、旅費が工面できたりするのだから…。ああ、ジレンマ。

実際、音を聞いただけで手足の先までカーッと熱くなるんですけどね。ナマの音を聞くと、お腹のあたりから熱が発生するのが分かります。多分、血圧が急上昇しているのでしょう。

PCに向かっていても、指が止まります。
頭の中では、
どっちの方角なのか? 上がったのか、それともこれから降りるのか?
そしてその尾翼には何が描かれているのか?

本当は気になって気になって、しょうがないのです。
今日は、そんなふうにぼんやりしていたら、同僚から仕事上の相談を持ちかけられて、あっさり空想終了。

本日の画像は、もう時効かもしれないけど、年末グルメ。
昨年夏に赤坂にオープンしたドーナツ屋さん「Neyn」(ネイン)http://www.neyn.com/のドーナツです。
小さな店内でしたが、白いインテリアのとてもオシャレな内装でした。ドーナツのディスプレイも、ガラスのケースが可愛かった♪

イートインもありましたが、今回はテイクアウトで。赤坂周辺には魅力的なお店がたくさんあって、お茶する場所には困らないだろうなぁ〜。カロリーだけがどんどん上積みされていく…。
ドーナツも、味がよかった! いくら可愛くても、安くても、味がよくなければリピートはしないでしょうけど、ここのはちゃんとおいしいので、また食べたいです。
紙袋やショップカードに動物のシルエットがついていたりして、それもすごく気に入りました〜。画像の紙袋、反対側には金色のアヒルがいます。ピカピカしていました。かわいい〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.