ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/21(土) 酔っ払いおじさん
さすがに疲労の蓄積がかなりきてます…。
今月の出勤予定表を見たときから、キツいなぁ〜と覚悟してはいましたが、いざやってみるとかなりキツイ…。
忙しくない時期にこの勤務ならまだしも、毎日こう忙しくて残業続きでは、体にこたえます。そんな歳ですか。あと1ヶ月で誕生日がくるわ。

今日はのべ30分近くも酔っ払ったおじさんと電話で話していました。
最初に電話に出たのは奥様。用事があるのはご主人様のほうだったのでいつものように、電話口にとお願いして待つ。
ところが、聞こえてくる、奥様がご主人様を呼ぶ口調がなんか変。呆れているような、だだをこねる子供を諭すような。

そして電話に出たのは、完全に酔っ払ったおじさん。上機嫌です。「ちょ〜っと酔ってるけどねぇ〜」と断りを入れてくれたので(ちょっとどころじゃない酔い方だけど)、また明日にでも改めますと言いました…。

が、それを許してくれません。
妙になれなれしい口調で「いいからいいから〜」と。同じことを何回も言うし、こちらの話も聞いているのかいないのか…。ろれつも回らず、きっと足もふらふらしてるんだろうな。
先日辞任したばかりの大臣みたいだわ(笑)と思ってました。

5分ほどで終わるはずだったその電話が長引いたおかげで、ほかの仕事は全部放置状態…。散々です。
今日のその時間にかけてくれと言ったのは、そっちの希望だったのに!

私もお酒は好きですが、あんな見苦しい(見てないけど)酔いかたはしたくないなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.