ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/24(火) 世界の中心で何を叫ぶ?
「助けてください!」ってね。

世界の中心で愛をさけぶ…ですか?
あんなに仕事がたまってるからって、上司が部下に「助けてください」って。
それはこっちのセリフだぁーーー!! と、いろんな人が思ったことでしょう。
これ以上はどう頑張っても、上司を助けられるところまで回復しないと思います…。今の時点ですでに、かなり追われてるので…。

仕事が大量に残っているのなんて、実は私にとってはどーでもいい! 仕事は、勤務時間中にひとつひとつこなしていくだけです。
それよりも、個人的に「助けてください!」な状況。

【助けてください! その1】
BIOSのバックアップと再設定!? 「何それ?」と言えるくらいならよいですが、中途半端な少量の知識が邪魔をしていて、なんだか見過ごせない…。

どうやらマザーボードについているボタン電池が電池切れかも!? という疑惑が浮上。
PCを起動するたびに、WINDOWSの日付と時刻が遅れているんですよね〜。前回PCを落としたときの日付と時刻から少し進んだ時刻ぐらいのままで止まっているのです。
手動で同期をとれば、もちろん日時はすぐに直るけど、もしマザーボードの電池が消耗しているのであれば、そのうち起動しなくなってしまうとかナントカ…というのを聞いて、ビクビク。
このPCももう6年くらい使っているもんね〜。

ボタン電池なんてついてたっけ? マザーボードをじっくり見たことがないので、ついていたかどうかも分かりません(笑)。
怖いのは、電池交換時に何事かが起きて、二度と起動しなくなること…。BIOSの設定も何が何やら。
とりあえず時刻の遅れ以外の問題は出ていないので、まだ放置状態なのですが…。

【助けてください! その2】
厚木基地さくら祭りに行けますように…。当初の予定通り4月開催なら問題ないけれど、3月に早まるとの情報もあるので、その場合は行けないかもしれない…。
いやだよう。近くで仕事しているだけなんて。今年の航空イベントの幸先がぁ。せめて厚木か熊谷くらいは行かせて〜(ノ_・、)

というわけで、あの山積みの仕事も、けっこう私的にはどーでもいいぐらいの軽さです(笑)。
画像は、全く関係ないけど、昨日の飛鳥2のつながりで、かかみがはら航空宇宙科学博物館で見たSTOL実験機・飛鳥のコーナー。エンジンと、風洞試験用の模型。機体が黒いと爆撃機みたいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.