ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/06(金) 浜松基地に張り付く一日
浜松に張りつくのは本日がメインのつもりでしたが、会いたかった飛行機には昨日で全部会えてしまったので、満足。
昨日のポカポカとは打って変わって、本日は北風ビュービュー。あおられてフラッとしてしまうほどの強さです。

昨日と今日で、浜松基地をほぼ一周しました。徒歩で! 今日は、約90分間、基地のフェンス沿いに歩きました。すれ違う人もあまりいない中、飛んでいくT-4や、基地内の施設を眺めながら無言でテクテク…。途中、基地内の池でカモが泳いでいたのが癒しでした♪

昨日あまり見られなかった広報館にも、今日は余裕を持って行くことができました。というか、寒かったので屋内で。
空自の広報が目的の施設なので、無料なので何度も出入りしちゃいました。
座席が動いたりする本格的なシミュレーターもありますが、子供向け(?)の簡易シミュレーターもあります。空いていたので、簡易シミュレーターで遊んでみる。もちろん無料ですよ。
さすが、航空科学館と違って、選べる機種が全部空自機!(笑) 戦闘機とか輸送機とか。迷わず、輸送機をセレクト。さらにC-1かC-130かを選べます。ちょっと迷って、C-1にしておきました。

…結果。先導機を見失い、ありえないバンクになり、墜落直前かと思われる危険な飛行をした結果、滑走路から機体の右半分が飛び出した状態でムリヤリ着陸(笑)。それでもA判定って、どうなのか。

今日は、昨日見なかったUH-60Jがいました。救難カラーの白×黄塗装と、なんと洋上迷彩のが降りてきましたよ〜。無線もカメラも出していなかったので、どちらも撮り逃したんですけど(笑)。

本日の画像はT-4特集。数え切れないくらいたくさんのT-4がいました。この強風の中でも、学生たちは頑張っているのね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.