ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/31(火) サボタニ&グルメツアー
春の園芸シーズン到来♪ 多肉植物を買いに大型園芸店におでかけしてきました。
オブツーサはもう買うまいと思っていたのに、買ってしまいました…。一番安い鉢で、698円也。高いのは数万円単位ですもんね。

オブツーサの生長期はもう終わりに差し掛かってはいますが、まぁいいや。これから夏場に向けて、腐らせないように気を遣わねば。

そして、エアーメモリアルかのやのP-3C体験搭乗の応募ハガキも投函してきました! 当たっても当たらなくても鹿児島を満喫するつもりなのですが、もし当たったら生まれて初めてのP-3C!
…という以前に、生まれて初めての軍用機フライトー! ドキドキものです。

画像は、腹が減っては戦ができぬ! と園芸店に行く前に行った韓国料理店「妻家房」http://www.saikabo.com/のランチ。石焼春雨ビビンバです。
妻家房のキムチは、いつ食べてもやっぱりおいし〜!

2009/03/30(月) 悩ましい春先の考え事
あああああ…

今宵も手帳とにらめっこ…。悩ましい。頭が痛い。心臓がドキドキ。
今年のブルーインパルス以外の空自イベント日程も発表になったのです、やっと。↓
http://www.mod.go.jp/asdf/report/events.html

先だって発表されていたブルーインパルスのスケジュールはこちら↓
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/schedule/index.html
かなり例年とは異なる日程の上、これに浜松基地の航空祭「エアフェスタ浜松」が掲載されていないことが話題になっていました。今年の浜松ではブルーインパルスは飛ばないのか!? と。

それが、今日発表になった空自イベントスケジュールによると、エアフェスタ浜松は10/17(土)ですって!!
目を疑いましたよぉぉ。

10/12(月・祝)に岐阜基地航空祭(ブルーインパルスあり、サンダーバーズは多分なしかな?)、
10/17(土)に浜松基地航空祭(ブルーインパルスなし、サンダーバーズ未定)、
10/18(日)に三沢基地航空祭(ブルーインパルスあり、サンダーバーズ未定)。

一週間に3箇所って!! 全部行くのは無理でしょ(笑) さすがに。
浜松も行こうと思っていたのになぁ…。まさかこんなスケジュールが組まれるとは。
航空祭前日にはブルーが展開して予行をやることを考えると、10/17(土)には三沢入りしていたいし…、でもその頃サンダーバーズが浜松で飛んでいるかも?
そもそも10/17に、海自の八戸航空基地祭は行われるのか? それとも八戸は例年通り9月中にやるかも? その発表も気になるところです。

ブルーインパルスの飛ばないエアフェスタ浜松を楽しんでから、その晩に三沢へ向かうことは、時間的・経済的にかなり厳しいわ。両方行きたいお客さんのために有料でもいいから浜松-三沢間をC-130で輸送してくれないかしら? 間違いなく繁盛すると思います(笑)。
サンダーバーズが浜松と三沢の両方で飛ぶとしたら、2日連続で飛ぶということになります。三沢で待機していれば、浜松から戻ってきたサンダーバーズのお迎えができるかな!? 天候不良でない限り、浜松で飛んで三沢で飛ばないということはないと思うし…。

同じ週に岐阜かぁ…。なぜわざわざ3連休の3日目にやるのでしょう? 体育の日ですが月曜日ということで、もしかしたら人出は少し減るかも? 岐阜基地は交通アクセスがよいのでまた行きたかったのですが…。
だからって〜。一週間に3箇所も行けません(泣)。こんなにやるなら、どれか一箇所くらいは快晴になってくれるかもしれないけど。

今年は東北と九州に絞るか…。
悩ましい夜でございます。たぶん、これを読んでいる人は「気が早いなぁ」と思っていることでしょう(笑)。早くないんですよ〜。航空祭は宿と交通が命!

来週の熊谷さえ、天候やブルーの展開地やミサイルの動向でどうなるか分からないというのに…心はすっかり秋に向かっています(笑)。海自イベントの発表も楽しみだなぁ〜♪

画像は、厚木基地日米親善桜祭りにて、米海軍側のゲートガード。まずはメインゲートを入ってから順にこの3機。ちなみに桜はまだまだです…惜しい。
画像上:A-4「スカイホーク」。初めて見ました〜。白い戦闘機ってカコイイね。
画像中:F-4「ファントム」。問答無用でカコイイね。
画像下:EA-6B「プラウラー」。いつの間にこんなところに〜! 上を向いた飛行姿勢の角度がかなりカコイイね。

2009/03/29(日) 航空イベント終了後の眠気
昨日早起きをして歩き回ったおかげで、足が痛いです(笑)。
そしてすごーく眠いです…。仕事中もあくび連発。

でも、昨日の厚木基地桜祭りのおかげで、気分は上々。昨日のことをふと思い出しては、しばしボケ〜っとしたり…。
上司から「昨日、厚木基地行ったの?」と聞かれ、「行きましたよ。けっこう賑わってましたよ」と話をしていたら「でも、ホーネットくらいしかいないんでしょ?」と…。
ホーネットはホーネットでも、色つきですよー! とまでは言い返しませんでしたけど。他の機種もあると言っておきました。

P-3CとかYS-11Mとか、US-2まで♪ US-1の出番がなくなっていくのがちょっと寂しくもありますが…。海自のヘリもありましたが、コクピット試乗で人垣ができていたので撮っていません。

本日の画像は、その海自機を3枚。
画像上:P-3Cは囲いなしですよ! 珍しい。

画像中:US-2の翼の下から、後方にズラリと整列しているP-3Cが。US-2の主翼から下がっている浮舟にはスタンド付き。US-1Aの展示のときにはスタンドなんてなかったのに…なぜ?

画像下:おなじみのラクダさん。

2009/03/28(土) 米海軍:日米親善桜祭り
まずは、本日休みを交替してくれた同僚に感謝♪
米海軍厚木基地の「日米親善桜祭り」に行ってきました。

アメリカンな雰囲気が満点♪ なんだか無性に楽しくなります。高カロリーな食べ物を食べたくなります(笑)。デモフライトはないので、買い物や地上展示を見るのもゆっくりできました。
いつもは見上げているだけの轟音を立てて飛んでいく戦闘機たちが、今日はずらりとエプロンに勢揃い! 海自の航空機も少し展示されていました。
管制塔とP-3Cが見えてきたら、テンションがさらに急上昇!
米軍機もほとんどが色付きでした〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

各部隊のグッズ売り場も盛況。チッピーのフリース膝掛けとか、部隊マーク入りのタンブラー・ボトル系…。商品にデザインされていてもカッコイイ柄が多いので、つい欲しくなってしまう〜。
アメリカ人の軍人さんたちはみんなニコニコしていて、テンション高くて、飛行機のそばにいる方々はパイロット服でサービス精神満点! (本当にパイロットなのかどうかは、私には分からないけど…)
キャノピーを開けたり閉めたりの実演をしてくれていたり、ポーズをとってくれたりしていました。

久しぶりに軍用機を間近で見られて、航空祭シーズン突入という感じがします。あとはフライトを間近で見たいなぁ〜〜。

本日の画像は、サービス精神旺盛な米軍展示機から3枚。
画像上:新塗装になってから初めてお目にかかりました。リバティ。鼻先の「超」の文字は健在。

画像中:エアブレーキの星条旗がかっこいいドラゴン。あまり撮影の機会に恵まれなかったので会えて嬉しい♪

画像下:とにかく色々なポーズや立ち位置でサービス満点だったD-BACKSのお2人。ガラガラヘービがやってきた〜♪

そのほかの画像はまた後日。あ、桜はほんのちょっぴりしか咲いていませんでした(笑)。

2009/03/27(金) ヘヴンリー
3/18に発売された吉井和哉のニューアルバム「VOLT」がいい感じです♪
発売当日にiTunesでダウンロードして、翌日の八戸行きの新幹線の中でへびろ。ふらげじゃないけど、へびろ。

最初は少しビックリしたけど、聴けば聴くほど味の出てくる曲ばかり♪ なんだか先が開けたようなイメージ。今からライブが楽しみです。盛り上がりそう〜! 中でも「ヘヴンリー」がかなりよいです。吉井節全開だわ。
全曲の試聴はこちら↓http://listen.jp/store/album_5099969768859.htm

宝塚の曲を聴いていると、その滑舌のよさで歌詞を見なくてもほとんど聞き取ることができます。
でも、吉井さんは何て歌っているのか分からないときが多々あります(笑)。
歌詞を読んで、改めて聴くとじんわりと染み入る吉井節…。

画像は、お菓子の包装紙をかぶったもっちさん。
ミサイルなんてしーらない。も対空モサイルで迎撃! もっく3配備! 護衛艦もんごうも監視中。
あ、イカのコスプレかしら? これ。

2009/03/26(木) ベイシェラトンのケーキ食べ放題
で・で・出たぁぁ〜!
何がって、そりゃ昨日あんなに熱く語った今年の予定です♪
正確には、今年の「ブルーインパルスの」飛行展示予定なんですけどね。なので航空祭の日程はまだ公式には発表されていません。
でも、ブルーの日程=ほぼ航空祭ですもんね。

嬉しいのは、6/2の横浜開港祭でブルーが飛んでくれること!
毎年、海保の放水などを観にいっていましたが、今年は150周年記念ということもあるし、昨年の国際航空宇宙展でのオープニングフライトが天候不良でキャンセルだったこともあるので、すごく嬉しいです♪

夏以降の日程はこれからも変動する可能性があるので、注意しておかないといけませんが…。今年は絶対はずせない三沢、それから新たに行ってみたい築城や新田原! 先のことすぎてまだ予定が立てられませんけど、テンションが上がりますっ!
あとはTBのツアー日程、海自の航空基地のイベントも気になります。そろそろ出るかなぁ?

そんな浮かれている今日、スイーツビュッフェに行ってきました! また? そう、またです(笑)。今度は横浜ベイシェラトンホテルの28階。横浜港とベイブリッジ、ランドマークタワーなどが一望できる素晴らしいロケーションでした。
イチゴフェアでしたが、イチゴ以外のケーキもたくさんありました。飲み物はセルフではなく、その都度注文する形式。カモミールティーがすごくおいしかったぁ〜。

画像は、その素晴らしい眺め。羽田を離陸した飛行機も見えました♪
ケーキは、食べた中のごく一部。3皿目かな?(笑) イチゴのパリブレスト、桃のケーキ、抹茶小倉ケーキ、りんごパイなど。初体験のチョコレートファウンテンも楽しかった♪ あ、イチゴ系が少ないお皿ですね。

来月からは、イチゴ&さくらフェアだそうですよ。
さすがに来月はもういいかな…(笑)。今年に入って食べ放題ばっかり行っているような気がします。

さー、航空祭の旅費のため(え?)に、明日からまた働こう!

2009/03/25(水) もういいかい? まぁだだよ〜
まだですかぁ〜? まだですかぁ〜? もうそろそろですか〜?

毎日いろいろチェックしているんですけどね、最新情報を。
昨年の今頃の自分の日記を振り返ったら、3/25の日記で「今年の航空祭の日程が発表になった」と書いています。

おーい? 2009年はまだですか?
鹿屋や美保や松島はそれぞれの基地サイトで日程が発表にはなっていますが、大元のサイトでの一覧がまだ更新されないなぁ…。

百里は「4月中旬にお知らせ予定です」と丁寧にもご案内が。
熊谷のプログラムもまだ出ないし…。
毎日毎日、気になって仕方がないよ〜! 仕事中はインターネットで調べることができないので、平日は「今まさに更新されているかも!?」と思ってしまいます。そんなに待ち望んでいる人がどれだけ全国にいるのか…いっぱいいると思いますけどね(笑)。
むしろ、土日のほうが更新されて見逃す心配がないので安心して仕事に行けます(笑)。
ああ待ち遠しい。

画像は、白鳥と一緒に泳いでいたカモ。目が怖いのがむしろチャーミング♪ 後頭部の長い毛がカッコイイね。
キンクロハジロ? 金黒羽白…。

2009/03/24(火) ガクブル電話
あの非礼は二度と忘れまいと記憶に留めていた○○社の○○店の○○さん。
1/16の○○さん被害から、まだたったの2ヶ月しか経っていないじゃないの。→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2009&M=1&D=16

たまたま電話を取ったら、その○○さんでした。最初はごく普通なやりとりをしていたのに、途中から態度豹変。
何なんですか? あの人は…。非常識にも程があります!(怒)
無理難題を言うクレーマー風でもあり、総会屋(見たことないけど)風でもあり、キレたあとにやさしくなるというDV男のようでもあり。ネチネチと威圧的なのです。「ああ言えばこう言う」というひと。ヒステリックに早口で怒鳴られたほうがまだマシかも。同僚たちも何人か被害に遭っています。

約20分間の会話が終わった頃には、文字が書けないくらいに手が震えていました…。相手の言うことに反論や弁明をしたい気持ちはありましたが、声が震えてしまうのでなるべく黙っていましたよ。

年に何回かは、手が震えてしまうような怖い電話を受けます。今日の電話も、名前を聞いた瞬間に「あ、またあの人か」と思いましたが、初めは普通だったのであまり身構えなかったのです。あの態度の豹変の瞬間はすごいですね。
ますます忘れませんよ、○○社の○○店の○○さん。ああいう威圧的な態度を取られても、もっと冷静に応対できる精神力を持ちたいです。
机上に飾っている「まこシール」を眺めることも忘れてしまうくらいの強烈な電話でした。心拍数と震えがおさまってから、まこシールを改めて眺めて、ホッとひといき。

本日の画像は、青森県立三沢航空科学館の屋外展示場の新入りミナコさん。いちばん端っこにありました…。

2009/03/23(月) 現実とはカオスなり
3連休を終えて出勤。非日常な気分も吹っ飛ぶ惨状が待っていましたよ(笑)。もう手の施しようのないカオスが待ち構えていました。取引先は怒りまくっています。

成田空港でのフェデックスの着陸失敗の事故。心が痛いです。フェデックスの3発機、好きなんです…。
飛行機はあんなに簡単にぐにゃっと折れ曲がって燃えてしまうというのも、分かってはいても映像を見ると辛いです。
昨日の羽田空港でもかなり強風と強い雨が吹き荒れていました。こんな天候で離着陸ができるのかなぁ? と不安に思いつつも、最終的にはプロの判断を信頼するしかないのです。

森博嗣の「スカイ・クロラ」シリーズを読んでいると、死ぬときは空の上がいいなぁなんて思いそうになりますが、飛行機事故はいやだな…。

画像は、羽田エクセルで食べた空弁。豚角煮弁当♪ これすごくおいしかった! こんにゃくやタケノコがご飯の上に敷いてあって、女性向けなヘルシー空弁。

2009/03/22(日) 念願の羽田ステイ
目が覚めても、目の前には全日空機がいっぱい♪
夢のような光景です。念願の、羽田エクセルホテル東急〜〜!!
八戸泊・三沢泊・羽田泊という、すごい3日間のツアー。でも飛行機はほとんど撮らなかったので、どちらかというとグルメツアーかな。
滑走路の見える客室。東京湾の向こうにはディズニーランドや観覧車なども見えますが、それよりも目の前の滑走路と駐機場が大迫力。防音がしっかりしている窓なので、音がしないんですけどね。

昨夜の夕食には、ターミナル内で買ってきた空弁を食べました。客室に備え付けの、国際線ファーストクラスで使われていたというシートに座って滑走路を眺めながら。なんていう夢のようなことを!
暗くなってきて、誘導路のランプが美しい…。マーシャラーのパドルの光が美しい…。翼端灯が美しい…。夜遅くまで働いている空港職員たちの姿。ふだんはあまり見ることのない、夜中の彼らの行動を眺めていると、時間がたつのを忘れます。最終便のあと、機材をあちこちに移動させたり、機体の一部だけライトで煌々と照らして深夜まで作業していたり…。夜中の空港って、すごく忙しそう。もちろん、室内でお気楽な私の傍らにはエアバンドレシーバー。携帯は圏外でしたが、エアバンドの受信はもちろん良好♪
嬉しかったのは、目の前のスポットにゴールドジェットが入ってきたこと! 間近で見たのは初めてでした。大興奮でカメラを出しましたが、暗くて写真はブレブレ…。

寝ても覚めても、ここは空港。部屋を出たらすぐターミナル。空港に住んでいるかのような気分になりました〜。
今日はあまりにすごい春の嵐だったので、展望デッキは閉鎖されるし、欠航や遅れも出ていました。その中で、RW22の着陸を眺めながらランチ。
羽田エクセルの「フライヤーズ・テーブル」のランチビュッフェです。これがまた素晴らしいメニューで感激! サラダの種類が豊富だし、デザートも手を抜いていないし、パスタコーナーではシェフがチーズの器の中でパスタとチーズを絡めてくれたり、ローストビーフも目の前で切ってサーブしてくれたり。
店内の雰囲気もすごくよくて、ここが空港の出発ロビーと同じフロアであることを忘れます。羽田空港内に、こんな素敵な空間があったのね。

画像上:客室からの眺め。携帯カメラで撮影。ファーストクラスの座席に座りながらこの光景が眺められるのです。着陸機も離陸機もばっちりですよ。窓は開かないけど。

画像下:上の画像に写っている通り、デジイチを窓際に置いて撮ってみました。空にも光跡が残っていますね。

2009/03/21(土) 鳥鳥鳥!
昨日は金曜日で春分の日。せめてF-16とかね、輸送機系とかね、米軍機が目撃できるかと期待していましたが、完全に空振り。

そして本日は土曜日なので、軍用機は諦めました。
でも、今回の旅で期待していたもうひとつのもの・白鳥には出会えました♪ カモたちが泳ぐ池に、白鳥が2羽、優雅に泳いでいましたよ〜。まだ残っていたということは、体調が悪いのか、マイペースなのか…。

鳥インフルエンザ対策のために、野鳥に餌をやったりみだりに触れたりしないように、という看板が出ていました。ウミネコには餌をやってもOKなのかしら?

軍用機は完全に空振りでしたが、このあと旅客機を思う存分に眺めることができました♪ つづきはまた明日。

画像上:蕪島のウミネコ。あたり一帯、ニャーニャー! と激しい鳴き声が途絶えません。襲われそう。3万羽いるらしいです。

画像下:間木堤の白鳥。この日は2羽のみ見かけました。多いときは200〜300羽いたようですが…。

2009/03/20(金) こんなところでラーメンが
ラーメンが苦手な私が「ぜひ行ってみたい!」と思うお店が、八戸にあります。今日のお昼はそこを目指して!

ラーメン屋さんというわけではなく、海鮮系の料理を出すお店なのですがラーメンがメニューにあります。「磯ラーメン」と「浜ラーメン」。
なにがスゴイって、立地がスゴイ。
海岸線の道路から崖を下り、波打ち際の岸壁ギリギリに立つオンボロの木造の掘っ立て小屋(失礼な言い方ですが、まさにそんな感じ)。漁師の倉庫かと見紛うくらいです(笑)。
公式サイトの画像を見ると、その立地のすごさが分かるかな…。

ちょっと大波がきたら、建物ごとさらわれそう。実際に台風の被害も受けたようですけど、建物ごと消えてなくなってもおかしくないですよ!
そんな立地だから、もちろんガラス張りの店内は絶景! 目の前に太平洋が広がっています。
そこで食べる「磯ラーメン」とは。具はエビや貝類、海草、うに。うに…昨日もたっぷり食べたけどね。スープは潮汁っぽい、塩味のついた半透明な白いスープです。
麺がなくてもいいな〜、これ(笑)。ダシがおいしい。幸せ〜♪ そしてこの景色。非現実的な感じがします。
ちなみに「浜ラーメン」はしょうゆ味です。今度はウニ丼とか挑戦してみたい。

公式サイトはこちら↓
「海席料理処 小舟渡」http://kofunato.jp/

2009/03/19(木) ウニネコ前線北上中
朝刊の一面のカラー写真が八戸の蕪島に飛来した3万羽のウミネコたちの写真でした。青空に羽ばたく無数の白い翼。

仕事に行ったら、その八戸に住むお客様が。電話でお話しするのはほかの同僚が担当してましたが、朝からテンション上がります。

そして今、八戸行きの最終の新幹線に乗っております。お供は八戸駅弁「うにバクダン!」。
東京駅のグランスタで残り2個だったのを無事ゲット〜♪
大人の拳よりも大きな球体のおにぎりです。ご飯にはウニがまぶしてあるし、中の具はウニの佃煮とカリカリのしば漬け。バクダンのてっぺんには青じそとウニが乗っています。
大きいけどペロリとたべられちゃいました! 八戸行きの新幹線に乗りながら八戸の駅弁を食べるのもおかしな話ですけど(笑)。

おかしなはなし…。
おかしはなし…!?
鞄の中にお菓子(ピーチ味のグミ)を入れたはずなのに、ない〜〜(泣)。家に忘れてきたかな。
八戸までの残り3時間超、お茶だけでガマンか…。

画像はお昼に食べたお菓子みたいなパン。生キャラメル&ホイップ。パンもフワフワでケーキを食べているような気分でした♪

2009/03/18(水) 肩こりもピーク
あ〜背中が痛いよう…。
そんなに長時間PCに向かっているわけではないのに、肩こりがひどいです。
電話応対したり、書類を捜したりとバタバタしているので、PCのキーボードを叩く時間は案外少ないのです。それでもこの肩こり。

つらくなったときは、PCの近くに置いているまこシールを眺めます。癒しです。まこの柄の悪い(笑)歪んだ顔を眺めていると、電話の向こうの取引先が怒っていても、心のダメージが少なくて済みますよ。
まこシールは同僚にも人気なので、みんなでこれで癒されながら仕事ができたらいいなぁ〜。

画像は、太平洋セメントへ突っ込みそうな勢いのUH-60J。昨年の熊谷さくら祭りの帰投です。
ここ数日の温かさで、関東のソメイヨシノの開花予想がまた早まりました。東京・横浜は3/21が開花予想。満開は1週間後ということは…厚木基地桜祭りがビンゴ〜!

2009/03/17(火) テントウムシじゃなかった
部屋の畳の上に、1cmくらいの黒いものがポツンと落ちていて、
それを見つけたときになぜか「テントウムシだ!」と思いました。しかも潰れたテントウムシだと(笑)。

本当のところは、室内に置いてある植物の枯れ葉のかけらでした。
なぜテントウムシだと咄嗟に思ったのか私は。

黒地に、赤い模様が左右対称に1つずつある通称「にほしてんとう」だと思ったんですよね〜。
正式な名前は「にほしてんとう」ではないみたいだけど。

テントウムシ、昔はたくさんいたのに、最近あまり見ないですね。冬になると部屋の中によくいたんだけどなぁ。
幼い頃は、草ボウボウの空き地でテントウムシの幼虫やサナギをよく捕っていました。
子供心に魅力的でした。
幼虫と、サナギと、成虫であんなに姿が違うことが。

土や木の中に潜るでもなく、ただ葉っぱの裏などにくっついている無防備な幼虫やサナギを捕獲!
その捕獲した幼虫、私はどうしていたんだろう? かなり柔らかいので、気をつけないと潰れてしまうんだけど。また葉っぱに戻してあげたのかなあ? 記憶にないわ。

幼虫からサナギへと変わりかけの瞬間を見つけると、妙に嬉しかったり。徐々に動かなくなっていく幼虫。不思議でした〜。
孵化したてのちっちゃいカタツムリもたくさん捕獲したりしたっけ。両手に載り切らないほどに、1cm以下のミニサイズのカタツムリを何十匹もつかまえて家に帰りましたよ(笑)。大喜びで。
雑木林の中で蜘蛛の孵化に出くわしたときは、逃げ帰りましたけどね…。

本日の画像は、ひなたぼっこ中のりりしい大将。ポーズをつけているわけではなく、毛づくろいの途中です。

2009/03/16(月) 三重苦をはねのけるエアメモ!
毎年忙しい、年度末の3月。
毎月忙しい、締め日の週。
毎週忙しい、週明けの月曜日。

この三重苦を背負った本日、朝からすっきりとした晴天でぽかぽかあったかい♪
反して、体調はあまり芳しくない…。欠勤してベッドの中にもぐっていたいというのが本音ですが、絶対に忙しいことは分かっているので、よほどのことじゃないと休めませんね。

通勤途中、携帯で色々なサイトをチェック。
ん? んん??

「エアーメモリアルinかのや」の開催日が、変更になってる〜!!
あわわ。
確かに正式発表はまだでしたが、5/9が体験搭乗との案内が出ていたので、エアメモは5/10の可能性が高かったのですが…。ここにきて急に変更。航空券予約してなくてよかったぁ。

エアメモ公式サイトによると「今回、実行委員会で日程変更したために、従来行っていたイベントが一部縮小(佐世保音楽隊演奏、戦車試乗、航空学生ドリル演技等招聘不可能)になりました」ですって!!
ドリル中止〜〜(泣)。ドリル見たかったな。来月の熊谷さくら祭りではドリルはもう見られないだろうし…。もう半月を切ったのに、プログラム発表もまだなのよね。

会社に着いてから、始業までの間に即効で予約変更操作。今年の本格的な航空祭の幕開けは、念願のエアメモだぁ〜♪
その前に、厚木や熊谷なども控えていますが、自分の都合や某国のミサイルの都合(笑)で行けるかどうかはわからないし…。

今日明日あたりから黄砂が飛んでくるとの予報でしたが、飛行機を撮りに行く気も満々♪ 黄砂が飛ぼうともミサイルが飛ぼうとも、テンションは高いですよ。三重苦なんてナントカナルサー! でも、今年の航空祭ツアーのために節約生活を心がけていこうと思います。

本日の画像は、窓の外が気になる……ぐりです。
窓際で、後足だけで立ち上がっています。ポンポンのお腹と、前に突き出た前足が可愛すぎる。猫じゃないみたい(笑)。

2009/03/15(日) 同じ空を見上げてる
今年の三沢航空祭の日程が発表になった夢を見ましたよ。キャー! 早く予約予約! 飛行機にするのか、新幹線にするのか、ホテルはどこにするのか…。夢なんですけどね。目が覚めて、ホッとしたような、ガッカリなような。

少し前に、同僚からiTunesのカードをいただきました。ハートマークがついていますが、別にホワイトデーのお返しではありません! バレンタイン商戦のときに百貨店で配布されていたのをもらった同僚が、iPod持っていないからというのでありがたくいただきました♪ 通常のプリペイドと違って額面があるわけではなく、1曲だけダウンロードができるというもの。

こういうときに限って、特に欲しい曲がなかったりするのよね〜。吉井和哉のニューアルバム「VOLT」は数日後に発売ですが、アルバム全曲まとめてダウンロードするつもりだし。

で、考えた結果、今一番気になる曲はということでダウンロードしたのが、奥村慎也の「my friend」。ダウンロードするまで歌手の名前知らなかった(笑)。ソロ活動前の「ジェッター3」というグループ名も知りませんでした。
でも、この曲は毎週聴いています。BSジャパンの「THEフライト 翼の時間」のエンディングテーマ曲なのです〜♪ 飛び立つような歌詞があの番組にぴったり。歌が好きというよりは、あの番組が好きでダウンロードした感じでしょうか…。
-------------------------
過去と未来のすきまに僕たちは同じ空を見上げてる
それは奇跡という名の運命
君の行く先に風が吹くように
-------------------------
奥村慎也「my friend」より

本人の公式サイトによると「THEフライト 翼の時間」が4月から地上波でも放送されるという情報が…! テレビ東京系列なので、見られない地方もあると思いますが…。
奥村慎也オフィシャルサイト→http://www.maroon.dti.ne.jp/okumurashinya/
「THEフライト 翼の時間」→http://www.bs-j.co.jp/flight/index.html

2009/03/14(土) お風呂で爆睡
土曜日なのに、なんだか頻繁にP-3Cが飛び回っている音が聞こえる…。仕事中、気になってしまいます。体験飛行でもやってるのかしら。
朝までの雨が上がり、午後からは急に陽射しが出て、空気がすごく澄んで遠くまできれいな景色。こんな日に体験搭乗できるなんて、羨ましいわ〜。
一生に一度でいいから、P-3Cに乗ってみたいです。私を流氷観測に連れてって〜(笑)。

あまりに疲労がたまっていたのか、今夜は入浴中に浴槽内で約15分ほど爆睡。仰向けでしばらく寝て、目が覚めたあとにまた下を向いて寝て…。汗だく。
湯船の中で眠るのはすごく気持ちいいんだけど、ちょっとキケンですね。そこまで疲れてしまうのも、この年度末の時期の風物詩ですけど…。

本日のぐり画像は、さらに一番上まで飛び乗って、スリスリと匂いつけ中。「このキャットタワー、あたしのもの!」と言いたげに。

2009/03/13(金) まことぐりのおまじない
「BRUTUS」の付録のまこシールを、会社に持って行きました。
仕事中に見えるところに貼っておきたいなぁ〜と思って。息抜きというか、まこの姿は癒しです。

仕事でキィー! っとストレスがたまりそうになった時に、意識してまこシールを眺めます。
呪っていそうな表情や、ガラの悪い表情や、短くて太い足、こん棒のようなしっぽ。少し前のいやな仕事のことは、その一瞬だけでも消えてくれます。自然と笑顔になるし、時にはぷっと吹き出します(笑)。
救世主ですよ〜♪

画像は、つめとぎに力の入ってきたぐり。

2009/03/12(木) おまもり猫
飼い猫に名前をつけるときって、「これだ!」としっくりくる名前を考えつくのがベストだと思います。

不思議顔の猫・まこを眺めて、「まこ」という名前をよく思いついたなぁ〜と感心しています。
「マコ」じゃダメなのです。「まこ」だよね、あの顔は。どーみても。

「BRUTUS」に掲載されていたさまざまな飼い猫たちを見ていると、飼い主の愛情ある命名が伝わってきてほんわかします♪
その中で「gris gris」という名前をつけられた猫の写真がありました。
あらまぁ、うちの「ぐり」と近い名前だわ。

我が家の「ぐり」は、「グリ」でも「gris」でもないので、似ているのは発音だけですけど。私も「ぐりぐり」と呼ぶこともあるので、飼い主さんに親しみが湧きました。
「gris」はフランス語で灰色(gray)の意味。「guris guris」と繋げると、「おまもり」という意味になるようです。フランスの植民地だったニューオーリンズ地方では、グリグリというおまじないの儀式があるとか…。

我が家のぐりは「栗の渋皮色の、おしゃれじゃない感じ」を「ぐり」と表現した結果の命名なんですけどね(笑)。
画像は、爪とぎに熱心なぐり。

2009/03/11(水) まこが表紙のBRUTUS
昨日の仕事中に聞いた爆音のおかげで、飛行機欠乏症が一気に悪化。エアーメモリアルinかのやのことを考えると、尚更…。

今日は晴天だったので、休みだけど8時に起きて厚木基地にでも行こうと思っていたのに、しっかり二度寝しました(笑)。次に目が覚めたのは12時ですよ…。しかもいやな夢を見て起きたし。

午後には美容室の予約を入れていたので(もし厚木基地に行っていたら、カメラを持ったまま美容室に行くというスゴイことに…)、昨日サンプルでもらったリキッドルージュを使ってみたら、かなり落ちやすいみたいで…。
美容室で顔にかけてもらったタオルにも、きっとベタッとついちゃってるだろうなぁ…。色はよかったんだけどなぁ。

美容室のあと、青森と鹿児島のガイドブックを立ち読みするために書店へ。徐々に脳内旅行じゃなくなってきたよ〜。
雑誌コーナーで目に留まったのが今月号の「BRUTUS」(658号)。
不思議顔の猫「まこ」の強烈な表紙がすごすぎます!
※「まこという名の不思議顔の猫」をご存じない方は公式ブログの画像をご覧ください。その不思議顔が不思議と癒しになるのです。↓
http://scomu.jp/makocat/

雑誌全部が猫だらけ! 男性向け雑誌なので、キャピキャピしていないのもポイント高し。ありのままの猫を愛する記事がいっぱいです。服を着せたりして「かわゆい〜」と喜ぶ本ではありません。永久保存版だわ。
「BRUTUS」のサイトでは、中身もちょこっと見られます。↓
http://magazineworld.jp/brutus/658/

ブサイクな短足猫ほど可愛いというのは真理なり。まこを眺めているとほっとします。ちょっとニヤっとしちゃうくらい、癒しなのです。いやな夢で起きた休日ということなんか忘れます。
まこのシールが付録でついていたので、不思議顔を会社でも眺めてストレスを軽減させようっと♪

2009/03/10(火) 東京大空襲の日に、桜島噴火といえば…
3/10は東京大空襲の日。まだ数十年しか経っていないのね。
飛行機は好きだけど、爆撃機はあまり好きではないなぁ。B-XXという型番を見るとやっぱり身構えちゃいます。

今日は夕方に突然大きな音が聞こえて、仕事中でしたが思わず顔を上げちゃいました。戦闘機がビルの近くを通ったときの振動や音とは違う轟音。大型の飛行機が近くを通ったかのような。厚木にはそんな大きなジェット機が来るかしら? 横田関係かも?
実は飛行機ではなくて雷? とも思いましたが、外は晴天。
いったい、どんな大きな飛行機が会社の近くを通ったのか。
ドキドキしながら仕事を終えて、帰路で携帯ニュースを見ると「桜島が爆発的噴火」のニュースが。桜島かぁ…鹿児島かぁ…。鹿屋航空基地の近くだなぁ…。

桜島が噴火したのも、今日が東京大空襲の日というのも、何かの縁だったのか? それとも、先日失くしたP-3Cストラップが私を呼んでいるのか?(厚木で買ったんだけどね)
特攻隊の出撃していった基地「鹿屋」が気になって仕方ない。以前から行きたいと思っていた「エアーメモリアルinかのや」を具体的に検討中です。日程がまだ発表されていないので、行くかどうかは未確定ですけど…。

昨年末に横須賀海軍カレーのフェスティバルがありましたが、鹿屋は「かのや黒豚カレー」というのを開発して売り出しているらしい。エアメモに行ったら、かのや黒豚カレーも忘れずに。あと、大好きなかるかん♪ 篤姫♪ さつま揚げ♪ あ、焼酎は苦手なのでパスかな。

厚木のことを考えたり、八戸のことを考えたり、鹿屋のことを考えたり。脳内が北へ行ったり南へ行ったりして、バーチャル旅人です。現実になりますように! 大迫力のP-3Cの編隊飛行を見たいです。
画像は、2008年の八戸航空基地祭のP-3C。

2009/03/09(月) 猫の毛の有効活用
書店で新刊書籍を買うことは、最近はあまりありません。いつも立ち読み止まりか、後日ネットで注文してしまうか。

先日、書店で目に留まったこの本。
「猫毛(ねこけ)フェルトの本」。

フェルトといえば羊毛をコネコネして作るものですが、それを猫の毛で作ってしまおうというビックリするクラフト。
表紙の指人形の猫が可愛くて、つい手にとってしまいました。

パラパラめくって、即買い〜! 「今ここで買わなきゃ!」と思える本に出会ったのは久しぶり♪
2月中旬に発売されて、3月上旬には東京の書店では平積みされていましたが、現在はAmazonでも楽天でも在庫切れですね。

これからの春先、抜け毛の量はどんどん増えていきます。背中をひとなでしただけでも掌に毛がワサッとついてくるくらい。それが我が家では5匹分…。
今まで、ブラッシング後の抜け毛は、丸めてボールにして遊んでいたりそのまま捨てていたりしましたが、これから保管してフェルトを作ろう!

5匹の猫別に、それぞれの指人形を作ってみたいなぁ。
今はもう亡くなってしまった猫のブラッシングの時の毛も、とっておけばよかったな〜なんて思ってしまいました。

指人形の作り方も載っている公式サイト→http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm
猫毛サイト→http://nekoke.com/ 作品集がかわいい!

2009/03/08(日) うにばくだん投下!
忙しいのに、心は穏やか。

分かりました! 仕事の量が多いだけでは、ストレスの大きさは大したことがないんです。もちろん、タイピングの指が動かなくなってきたり、電話ばかりで舌が回らなくなってきたりはしますけど、一番のストレスは人間です!!
それも、機嫌の悪さを言動に出す人間が近くにいることが、一番のストレスなんだぁ〜。

幸いにも、今日はそういう上司も不在で、取引先担当者も比較的穏やかな方たちでした。
ヒステリックだったり、攻撃的だったりする物言いや、怒鳴ったりとか、不機嫌なあまり黙り込んだり電話を一方的に切ったりとか、そういう態度をとる上司や取引先と接すると、その日のストレスがかなり増大しますね!

彼らにとっては戦いの場なのかもしれませんが、表面上はもう少し穏やかにしてほしいものです。
仕事量は多いけれど、今日は一日が気持ちよく過ごせました。

明日はすごく忙しそうなので、そんな風に呑気なことは言っていられないかもしれないけど…。
楽しいことを考えて頑張ろう! …厚木に米軍のP-3Cが来たとかね! 同じP-3Cでも、米海軍の☆マークがついているだけで、なんだか怖く見えますね(笑)。中に積んでいるものも全然違うのでは? と考えちゃいます。

おいしいことを考えて頑張ろう! …八戸駅の「うにバクダン!」http://koutazushi.com/log/eid7.htmlという駅弁がすごくおいしそうとかね! うにを混ぜ込んだご飯のおにぎりの中身は、うにの佃煮。てっぺんにも、うに。うにうに。ヨダレ出ます。こんな爆弾なら歓迎ですよ。

画像は、浜松駅の駅弁「喧嘩凧」です。パッケージに惹かれて買っちゃいました。リアルな喧嘩凧、見てみたいなぁ。

2009/03/07(土) P-3C離脱
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
携帯ストラップにつけていたP-3C(海自の対潜哨戒機)が、いつのまにか編隊離脱〜〜!
いったいどこに行っちゃったの?
いついなくなった? 慌てて部屋や洋服のポケットを大捜索。でも、見つからない…。

昨日は、雨で一日じゅう家にこもっていた。
今日は、午前中はずっと充電スタンドにのせたままで、
午後に外出するときになって、玄関で「あ、携帯忘れた」と取りに戻って上着のポケットに入れたのでした。

道で一度、携帯を取り出した。スーパーで買い物をしたあとにもまた一度、携帯を取り出して、また上着のポケットにしまった。
その間、同じポケットに手袋をつっこんだりして、その手袋をまた取り出したりもした。
帰宅してからはPCの近くに置いておいただけだし。

いったい、どこで…?

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ソマリア沖にでも行ったのかな………


まあ、こんなこともあろうかと、同じストラップを2機買っていたんですけどね。塗装違いのヤツを。
ロービジ塗装のP-3Cが格納庫(というか部屋の押入れ)で待機してはいますが、またどこかへ行ってしまうことを考えると、ちょっと悩んじゃいます。

願わくは、どこかで「あ、P-3Cだ!」と喜んでくれる方に拾われてくれますように……。
今年の厚木基地のイベントに行ったら、また売店チェックしよう。

2009/03/06(金) クイーンメリー2には会えず
世界最大級の豪華客船・クイーンメリー2の日本初来航。この日のために休みをわざわざ取ったけれど、あいにくの雨。しかもけっこうどしゃ降りですよ…。
朝起きて、窓を開けて、雨の強さと、丹沢の山並みにかかる雲と、川を流れる水量を見て、「あー今日はやめよう」と即決(笑)。二度寝しました。

ネットやテレビのニュースでその姿を拝見しましたが、大きい〜〜! ビルみたい。
船にはライブカメラがついているので、それで出港の様子を見ました。埠頭を離れたら真っ暗でしたけどね(笑)。

画像を集めたカナロコのサイト↓
http://www.kanaloco.jp/st/sp/port_of_yokohama

そして本日の画像もPAULから。
シュー・ア・ラ・クレーム。中にはカスタードクリームが土台になって、その上に生クリームが絞られていました♪

2009/03/05(木) やはりUS-1A
本日の出勤のお供は、US-1Aでした♪
仕事に行く途中に、飛んでいく飛行機を見かけると元気が出ます♪ あの独特の低音でやる気も湧きますよ。

さらに、仕事もだいぶ前に進み、出口の見えない長いトンネルの出口がチラッと見え始めましたよ☆彡
そんな私を応援するように(違)、爆音が炸裂ー! やはり晴れた空に響く飛行機の音は素敵だわ〜。

4連休したあと、3日働いただけなのに、すごく疲労がたまりました。目の疲れと肩こり。帰りの電車でも爆睡、お風呂でもウトウト。
夜寝ているのに、朝起きるのが辛いし、仕事が終わると直後から眠いってどういうことでしょう…。仕事で集中力を使い果たしているのか?

とはいいつつ、帰宅後にうたたねしてしまい、目が覚めたあとに飛行機雑誌を読み始めたら眠れなくなってしまったりするのですが…。規則正しい生活がしたい…。

画像は、浜松の佐鳴湖畔にいたリス。野生なのかな?
野良猫も狙っていましたよ。
飛行機を撮るよりも、リスや鳥の撮影のほうがすごく難しい気がします…。

2009/03/04(水) 定時上がり!
出勤途中、もう雪は降っていないけど、低く垂れた灰色の雲から、ジェット機の音。
厚木の戦闘機とも違うなぁ。輸送機とか? と、上空を見上げたら、真上に機影が!!

灰色の空をバックに、白っぽい4発ジェット。ここらへんではあまり見ない低い高度で、ビックリ。
旅客機だとしたら、ニュース沙汰…。

きっと横田行きなんでしょう。
そのまままっすぐ進んだら、RW36に降りるのにドンピシャ。靄に半分隠れるような感じで、またすぐ雲に隠れてしまいました。
あ〜もっとよく見たかったな。何の飛行機だかわからない…。空中給油機かな?

上機嫌のまま仕事へ。順調に進んでトラブルもなく、しばらくぶりに、定時上がり♪ 定時ですんなり上がれたときの喜びは格別でした!

画像は、PAULのチーズ入りオムレツ〜。お皿が運ばれてきた瞬間に、卵のいい香り〜〜!! 食欲が出ます。
そして、ふわふわの卵の中に、チーズがたっぷり。幸せ〜(´▽`)

バスケットにはPAULのパンがスライスされて盛られています。3種類入っていました。パンはおかわりもできますが、オムレツが大きいので結構お腹いっぱいになります。

2009/03/03(火) 桃の節句の飛行機たち
ひなまつり。忘れてました〜。同僚から白桃のお菓子をいただいたのに、「桃の節句ね」とも思いもせずにムシャムシャ食べちゃいました…。あわわ。
ひなあられも食べていません。うまい棒(これも貰い物)食べました…。あわわ。

雪ですよ。お昼頃の出勤時にはチラチラ舞う程度でした。
会社に着く直前、艦載機に混じってP-3Cが数機上がっていくのが見えました。お昼どきだし、T&Gではないだろうなとは思ってはいましたが、直後にあらぬ方向からP-3Cが現れました。さっき上がった機体と別物かどうかまではわかりませんでしたが、ふだん見かけない方角から、低高度でグイ〜ンと旋回! え!? 何してるの!? 思わず足を止めて眺めちゃいました♪ すごい斜めになってましたよ。かっこよかったぁ〜。
やっぱりP-3Cはいいなぁ〜と改めてしみじみと思いながら仕事へ。

21時過ぎに会社を出たときには、雪は積もっていました。びっくり。そしてもっとびっくりなのは、この雪の中を油井さんがラストフライトだったということ。
「油井さん」なんて親しげに呼んでますけど(笑)、恐れ多い。先日宇宙飛行士候補者に選ばれた油井亀美也さんです。

浜松から入間へT-4で飛んできたんだって♪ こんな天候でお気の毒…。わざわざこのために市ヶ谷から浜松へ移動して乗り込んだのでしょうか?(余計なお世話?)
それにしてもね、この雪の降る中、バケツの水や消防車の放水を浴びせるなんて〜〜! 写真を見ただけでブルッときそう。

バケツの水をかけられる瞬間などの画像を含むニュース記事はこちら↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/227847/

同じ機番のT-4の画像を探しましたが、なかったので別の。

2009/03/02(月) 晴天の日にすることは
昼前、起きてみたらなんと予想外の晴天。
あわわ。貴重な晴れ間だわ。飛行機を撮りに行きたい! でも今日は家で休む日にすると決めていたので我慢。洗濯物が外で干せたのが予想外の幸いだったけど。

昨日買ってきたPAULのショソン・オ・ポンムと、新百合ヶ丘のカンガルー(だったかな?)のオリーブ入りのパンで朝食。
デザートにはマテのトリュフドールチョコレートを。好物ばかりで上機嫌♪
気がつけば、先月中に蓄積した仕事のストレスは全然残っていません。代わりにカロリーは蓄積してますけど(笑)。

飛行機食玩の組み立ても、まとめて6機ぶん。
1月に買っていたANA WING COLLECTION 3を3箱と、先日買ったJAL WING COLLECTION 2を3箱。
ANAのほうは「ANAの系譜」というサブタイトルどおり、今は飛んでいない飛行機たち。私にはなじみのない飛行機ばかり。L-1011のモヒカンブルー塗装が出たのはまだよかったけど…、あとはDC-3とYS-11。DCはあんまり好きなシルエットじゃないわ。YSは食玩がありすぎて目新しさがない(贅沢な)。私のコレクションボックス内、YS率が高いのです。

JALのほうに至っては…、JALカーゴを狙っていたのに、出たのがオールDC-10!
1箱目、DC-10の旧塗装機。
2箱目、DC-10の初期塗装機。
3箱目、DC-10のベタ塗り塗装機。

一応ダブリは免れていますけど、ちょっとショックです…。
おかげで、コレクションボックス内のDC率が上がり、相対的にYS率が下がりましたけど。欲しいものはなかなか手に入らないものですね…。

ANA WING COLLECTION 3のラインナップ→http://www.f-toys.net/p_ana3.html
シークレットは就航予定のB-787。

JAL WING COLLECTION 2のラインナップ→http://www.f-toys.net/p_jal2.html
シークレットはMD-90のJASバージョンだそうです。

2009/03/01(日) 東京駅限定の光景とかお菓子
3/14のダイヤ改正で姿を消すブルートレイン「富士・はやぶさ」。合わせて「ふじぶさ」(←最近知った)。

車や鉄道は今のところ大した興味はありません。でも「ブルートレイン」といえば子供の頃から知っている特別感のある電車のひとつ。最終列車の切符が10秒で完売というニュースには驚きました〜。そんなに人気なのかと。

今日ね、東京駅へ行ったのですよ。
そしたら…なんだかすごい行列を発見。臨時のふじぶさグッズ売り場が構内にあり、それを待つ人が大行列! 東京駅地下のグランスタのかりんとう屋さんの行列よりも長いですよ(笑)。

で、ちょっとグランスタなどを覗いてから再びそのグッズ売り場の前を通ると、人が全然いない。
混雑がないなら見てみようかな? と思いましたが、グッズはほぼ完売。がらーんとしてました。壁に貼ってあるポスターなどを立派なカメラで撮影するマニアたちが数人。
うーん、すごい勢いで売れたんだろうな。一番乗りの人はいったいいつから並んでいたんだろう?

調べてみたら、今日が販売初日だったようです。記念グッズや記念駅弁↓
http://www.hobidas.com/news/article/97497.html

駅のホームにも、カメラを構えてあちこち移動するマニアがいらっしゃいました。時間を見、アナウンスを聞き、あちこち素早く移動。
客観的に見て胸にグサッときました―( ̄∇ ̄;)→ 私もあんな感じなのかと。同じことを空港や基地でやってるもんね! 航空イベントに行ったら売店でのオリジナルグッズは絶対チェックするし、飛行機モチーフのお菓子でもあろうものなら財布の紐も緩みます。ラストフライトの記念グッズなら、そりゃ〜並ぶよね。

でも好きなものは仕方ない。少しでも品のある航空マニアでいようと決意を新たにするのでした。越えてはいけない一線は越えないようにします。
そういえば、昨日「航空ファン」を立ち読みしていたら、突然現れた男性客が私の真後ろに立って日本語かどうかも怪しい独り言を言い始めたので、半分くらいしか読めませんでした(泣)。

画像は「塩ひよ子」。黄身あんではなく、塩味の小豆あんが入っていました。あんこがパサっとしておいしかった♪ 先月から発売されていたそうで、さっそく買ってきちゃいました。東京「駅」限定ですよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.