ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/19(木) ウニネコ前線北上中
朝刊の一面のカラー写真が八戸の蕪島に飛来した3万羽のウミネコたちの写真でした。青空に羽ばたく無数の白い翼。

仕事に行ったら、その八戸に住むお客様が。電話でお話しするのはほかの同僚が担当してましたが、朝からテンション上がります。

そして今、八戸行きの最終の新幹線に乗っております。お供は八戸駅弁「うにバクダン!」。
東京駅のグランスタで残り2個だったのを無事ゲット〜♪
大人の拳よりも大きな球体のおにぎりです。ご飯にはウニがまぶしてあるし、中の具はウニの佃煮とカリカリのしば漬け。バクダンのてっぺんには青じそとウニが乗っています。
大きいけどペロリとたべられちゃいました! 八戸行きの新幹線に乗りながら八戸の駅弁を食べるのもおかしな話ですけど(笑)。

おかしなはなし…。
おかしはなし…!?
鞄の中にお菓子(ピーチ味のグミ)を入れたはずなのに、ない〜〜(泣)。家に忘れてきたかな。
八戸までの残り3時間超、お茶だけでガマンか…。

画像はお昼に食べたお菓子みたいなパン。生キャラメル&ホイップ。パンもフワフワでケーキを食べているような気分でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.