ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/22(日) 念願の羽田ステイ
目が覚めても、目の前には全日空機がいっぱい♪
夢のような光景です。念願の、羽田エクセルホテル東急〜〜!!
八戸泊・三沢泊・羽田泊という、すごい3日間のツアー。でも飛行機はほとんど撮らなかったので、どちらかというとグルメツアーかな。
滑走路の見える客室。東京湾の向こうにはディズニーランドや観覧車なども見えますが、それよりも目の前の滑走路と駐機場が大迫力。防音がしっかりしている窓なので、音がしないんですけどね。

昨夜の夕食には、ターミナル内で買ってきた空弁を食べました。客室に備え付けの、国際線ファーストクラスで使われていたというシートに座って滑走路を眺めながら。なんていう夢のようなことを!
暗くなってきて、誘導路のランプが美しい…。マーシャラーのパドルの光が美しい…。翼端灯が美しい…。夜遅くまで働いている空港職員たちの姿。ふだんはあまり見ることのない、夜中の彼らの行動を眺めていると、時間がたつのを忘れます。最終便のあと、機材をあちこちに移動させたり、機体の一部だけライトで煌々と照らして深夜まで作業していたり…。夜中の空港って、すごく忙しそう。もちろん、室内でお気楽な私の傍らにはエアバンドレシーバー。携帯は圏外でしたが、エアバンドの受信はもちろん良好♪
嬉しかったのは、目の前のスポットにゴールドジェットが入ってきたこと! 間近で見たのは初めてでした。大興奮でカメラを出しましたが、暗くて写真はブレブレ…。

寝ても覚めても、ここは空港。部屋を出たらすぐターミナル。空港に住んでいるかのような気分になりました〜。
今日はあまりにすごい春の嵐だったので、展望デッキは閉鎖されるし、欠航や遅れも出ていました。その中で、RW22の着陸を眺めながらランチ。
羽田エクセルの「フライヤーズ・テーブル」のランチビュッフェです。これがまた素晴らしいメニューで感激! サラダの種類が豊富だし、デザートも手を抜いていないし、パスタコーナーではシェフがチーズの器の中でパスタとチーズを絡めてくれたり、ローストビーフも目の前で切ってサーブしてくれたり。
店内の雰囲気もすごくよくて、ここが空港の出発ロビーと同じフロアであることを忘れます。羽田空港内に、こんな素敵な空間があったのね。

画像上:客室からの眺め。携帯カメラで撮影。ファーストクラスの座席に座りながらこの光景が眺められるのです。着陸機も離陸機もばっちりですよ。窓は開かないけど。

画像下:上の画像に写っている通り、デジイチを窓際に置いて撮ってみました。空にも光跡が残っていますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.