ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/24(火) ガクブル電話
あの非礼は二度と忘れまいと記憶に留めていた○○社の○○店の○○さん。
1/16の○○さん被害から、まだたったの2ヶ月しか経っていないじゃないの。→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/pyontaism/?Y=2009&M=1&D=16

たまたま電話を取ったら、その○○さんでした。最初はごく普通なやりとりをしていたのに、途中から態度豹変。
何なんですか? あの人は…。非常識にも程があります!(怒)
無理難題を言うクレーマー風でもあり、総会屋(見たことないけど)風でもあり、キレたあとにやさしくなるというDV男のようでもあり。ネチネチと威圧的なのです。「ああ言えばこう言う」というひと。ヒステリックに早口で怒鳴られたほうがまだマシかも。同僚たちも何人か被害に遭っています。

約20分間の会話が終わった頃には、文字が書けないくらいに手が震えていました…。相手の言うことに反論や弁明をしたい気持ちはありましたが、声が震えてしまうのでなるべく黙っていましたよ。

年に何回かは、手が震えてしまうような怖い電話を受けます。今日の電話も、名前を聞いた瞬間に「あ、またあの人か」と思いましたが、初めは普通だったのであまり身構えなかったのです。あの態度の豹変の瞬間はすごいですね。
ますます忘れませんよ、○○社の○○店の○○さん。ああいう威圧的な態度を取られても、もっと冷静に応対できる精神力を持ちたいです。
机上に飾っている「まこシール」を眺めることも忘れてしまうくらいの強烈な電話でした。心拍数と震えがおさまってから、まこシールを改めて眺めて、ホッとひといき。

本日の画像は、青森県立三沢航空科学館の屋外展示場の新入りミナコさん。いちばん端っこにありました…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.