ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/28(土) 米海軍:日米親善桜祭り
まずは、本日休みを交替してくれた同僚に感謝♪
米海軍厚木基地の「日米親善桜祭り」に行ってきました。

アメリカンな雰囲気が満点♪ なんだか無性に楽しくなります。高カロリーな食べ物を食べたくなります(笑)。デモフライトはないので、買い物や地上展示を見るのもゆっくりできました。
いつもは見上げているだけの轟音を立てて飛んでいく戦闘機たちが、今日はずらりとエプロンに勢揃い! 海自の航空機も少し展示されていました。
管制塔とP-3Cが見えてきたら、テンションがさらに急上昇!
米軍機もほとんどが色付きでした〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

各部隊のグッズ売り場も盛況。チッピーのフリース膝掛けとか、部隊マーク入りのタンブラー・ボトル系…。商品にデザインされていてもカッコイイ柄が多いので、つい欲しくなってしまう〜。
アメリカ人の軍人さんたちはみんなニコニコしていて、テンション高くて、飛行機のそばにいる方々はパイロット服でサービス精神満点! (本当にパイロットなのかどうかは、私には分からないけど…)
キャノピーを開けたり閉めたりの実演をしてくれていたり、ポーズをとってくれたりしていました。

久しぶりに軍用機を間近で見られて、航空祭シーズン突入という感じがします。あとはフライトを間近で見たいなぁ〜〜。

本日の画像は、サービス精神旺盛な米軍展示機から3枚。
画像上:新塗装になってから初めてお目にかかりました。リバティ。鼻先の「超」の文字は健在。

画像中:エアブレーキの星条旗がかっこいいドラゴン。あまり撮影の機会に恵まれなかったので会えて嬉しい♪

画像下:とにかく色々なポーズや立ち位置でサービス満点だったD-BACKSのお2人。ガラガラヘービがやってきた〜♪

そのほかの画像はまた後日。あ、桜はほんのちょっぴりしか咲いていませんでした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.