ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/03(火) 桃の節句の飛行機たち
ひなまつり。忘れてました〜。同僚から白桃のお菓子をいただいたのに、「桃の節句ね」とも思いもせずにムシャムシャ食べちゃいました…。あわわ。
ひなあられも食べていません。うまい棒(これも貰い物)食べました…。あわわ。

雪ですよ。お昼頃の出勤時にはチラチラ舞う程度でした。
会社に着く直前、艦載機に混じってP-3Cが数機上がっていくのが見えました。お昼どきだし、T&Gではないだろうなとは思ってはいましたが、直後にあらぬ方向からP-3Cが現れました。さっき上がった機体と別物かどうかまではわかりませんでしたが、ふだん見かけない方角から、低高度でグイ〜ンと旋回! え!? 何してるの!? 思わず足を止めて眺めちゃいました♪ すごい斜めになってましたよ。かっこよかったぁ〜。
やっぱりP-3Cはいいなぁ〜と改めてしみじみと思いながら仕事へ。

21時過ぎに会社を出たときには、雪は積もっていました。びっくり。そしてもっとびっくりなのは、この雪の中を油井さんがラストフライトだったということ。
「油井さん」なんて親しげに呼んでますけど(笑)、恐れ多い。先日宇宙飛行士候補者に選ばれた油井亀美也さんです。

浜松から入間へT-4で飛んできたんだって♪ こんな天候でお気の毒…。わざわざこのために市ヶ谷から浜松へ移動して乗り込んだのでしょうか?(余計なお世話?)
それにしてもね、この雪の降る中、バケツの水や消防車の放水を浴びせるなんて〜〜! 写真を見ただけでブルッときそう。

バケツの水をかけられる瞬間などの画像を含むニュース記事はこちら↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/227847/

同じ機番のT-4の画像を探しましたが、なかったので別の。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.