ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/30(月) 悩ましい春先の考え事
あああああ…

今宵も手帳とにらめっこ…。悩ましい。頭が痛い。心臓がドキドキ。
今年のブルーインパルス以外の空自イベント日程も発表になったのです、やっと。↓
http://www.mod.go.jp/asdf/report/events.html

先だって発表されていたブルーインパルスのスケジュールはこちら↓
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/schedule/index.html
かなり例年とは異なる日程の上、これに浜松基地の航空祭「エアフェスタ浜松」が掲載されていないことが話題になっていました。今年の浜松ではブルーインパルスは飛ばないのか!? と。

それが、今日発表になった空自イベントスケジュールによると、エアフェスタ浜松は10/17(土)ですって!!
目を疑いましたよぉぉ。

10/12(月・祝)に岐阜基地航空祭(ブルーインパルスあり、サンダーバーズは多分なしかな?)、
10/17(土)に浜松基地航空祭(ブルーインパルスなし、サンダーバーズ未定)、
10/18(日)に三沢基地航空祭(ブルーインパルスあり、サンダーバーズ未定)。

一週間に3箇所って!! 全部行くのは無理でしょ(笑) さすがに。
浜松も行こうと思っていたのになぁ…。まさかこんなスケジュールが組まれるとは。
航空祭前日にはブルーが展開して予行をやることを考えると、10/17(土)には三沢入りしていたいし…、でもその頃サンダーバーズが浜松で飛んでいるかも?
そもそも10/17に、海自の八戸航空基地祭は行われるのか? それとも八戸は例年通り9月中にやるかも? その発表も気になるところです。

ブルーインパルスの飛ばないエアフェスタ浜松を楽しんでから、その晩に三沢へ向かうことは、時間的・経済的にかなり厳しいわ。両方行きたいお客さんのために有料でもいいから浜松-三沢間をC-130で輸送してくれないかしら? 間違いなく繁盛すると思います(笑)。
サンダーバーズが浜松と三沢の両方で飛ぶとしたら、2日連続で飛ぶということになります。三沢で待機していれば、浜松から戻ってきたサンダーバーズのお迎えができるかな!? 天候不良でない限り、浜松で飛んで三沢で飛ばないということはないと思うし…。

同じ週に岐阜かぁ…。なぜわざわざ3連休の3日目にやるのでしょう? 体育の日ですが月曜日ということで、もしかしたら人出は少し減るかも? 岐阜基地は交通アクセスがよいのでまた行きたかったのですが…。
だからって〜。一週間に3箇所も行けません(泣)。こんなにやるなら、どれか一箇所くらいは快晴になってくれるかもしれないけど。

今年は東北と九州に絞るか…。
悩ましい夜でございます。たぶん、これを読んでいる人は「気が早いなぁ」と思っていることでしょう(笑)。早くないんですよ〜。航空祭は宿と交通が命!

来週の熊谷さえ、天候やブルーの展開地やミサイルの動向でどうなるか分からないというのに…心はすっかり秋に向かっています(笑)。海自イベントの発表も楽しみだなぁ〜♪

画像は、厚木基地日米親善桜祭りにて、米海軍側のゲートガード。まずはメインゲートを入ってから順にこの3機。ちなみに桜はまだまだです…惜しい。
画像上:A-4「スカイホーク」。初めて見ました〜。白い戦闘機ってカコイイね。
画像中:F-4「ファントム」。問答無用でカコイイね。
画像下:EA-6B「プラウラー」。いつの間にこんなところに〜! 上を向いた飛行姿勢の角度がかなりカコイイね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.