ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/20(水) Fabulous!
本日から仕事。比較的落ち着いている曜日とはいえ、別の複数の取引先が本日締め日。電話の嵐でした〜!

電話やFAXが鳴りたてる中、鹿児島土産のお菓子を上司や同僚に配って回ります。うちの会社はなぜか一人一人に配って回るのです。「ご自由にどうぞ」と置いておくほうが楽は楽ですが…。

今回会社のみなさん用に買ったお菓子は、風月堂の「さつまどりサブレ」http://www.meihin-kyushu.com/mall/fugetsudo/cgis/top.cgi
鹿児島土産としては割とポピュラーかな? 鳩サブレには負けてはいません(?)。
鳩サブレほどバターっぽくなく、さっぱりしたサブレでした。

決め手は、味のバリエーションの多さ! なんと1箱に6フレーバーも入っていたのです。
プレーン・しお・ゴマ・知覧茶・黒酢黒糖・紫芋。鹿児島空港での試食では知覧茶とゴマを食べました。知覧茶味がすごくおいしかったので、即決! 次は知覧茶味だけ買いたいくらいです(笑)。

画像は、エアメモ前日に行った「かのやばら園」にて。

画像上:鹿屋オリジナルの新品種「プリンセスかのや」。花弁の表が赤くて、裏側が白いのです。真っ赤なばらより清楚な感じね。

画像下:たくさんの色のついたばらを見てまわったあとに、ラストはこの純白の「ファビュラス!」というばら。その名のごとく素晴らしい凛とした姿にやられました。美しいー! 華やかな色彩の庭園を見下ろすチャペルに登る坂道の脇にこの白い垣根。なんかロマンチックだし〜。

私、花の中ではばらは別に好きでもなかったんですけど…。むしろ頭にガツンとくる香りが苦手でしたが、かのやばら園はそれを改めさせられるくらいの場所でした! ファビュラス!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.