ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/04(月) 猛禽類の飛行ショー
飛びもの撮影のために、西方遠征!
…と言っても、岩国フレンドシップデイ(米軍の航空祭)ではありません(笑)。

生きている飛びもの…鳥です〜♪
念願の掛川花鳥園へ行くことができました。屋外での鷹匠ショーも2回も堪能できましたよ!
ハリスホーク、フクロウ、ハクトウワシなどの猛禽類のショーは間近で見られてかなりの迫力でした! すごく楽しかった〜。柵があるわけでもないので、観客の頭上を猛禽類がかすめていきます。羽ばたく風を感じるくらいの距離です。

飛んでいる鳥は、飛行機よりもずっと撮影が難しいです。カメラのファインダーを覗くのをやめて、見とれてしまうこともしばしば…。イギリス人の鷹匠・ギャリーさんが片言の日本語で行うショーもユーモアたっぷりで面白かったです。
それにしても、ハクトウワシの幼鳥でのショー。翼を広げると2mほどになる大きな鳥(4kgと言っていました)ギャリーさんが口笛を吹いて呼ぶと、かなりのスピードで飛んできて、ギャリーさんの腕にとまります。かなりカッコイイですよ!
あと1年ほどで、頭が白くなってちゃんとハクトウワシらしい外見になるようです。

そして、この春ショーデビューしたヘビクイワシのキックちゃん。
ギャリーさんの合図で優雅にタッタッタ…と登場して会場をぐるりと走ったかと思えば、ヘビのおもちゃに向かって激しくキック! キック! 見た目が可愛いけど、キックの威力は凄そう(笑)。

鷹匠ショー以外の屋内展示も、鳥と触れ合ったり間近で見られる場所がいっぱい。そちらの画像はまた後日。

画像上:ベンガルワシミミズクの飛行ショー。無音の低空飛行です。
画像中:ヘビクイワシのショー。激しくキック中(笑)。
画像下:ハクトウワシの幼鳥の飛行ショー。かなり大きいので大迫力。

ここはかなりお気に入りの場所になりました。ぜひまた行きたいなぁ。
掛川花鳥園→http://www.kamoltd.co.jp/kke/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.