ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/05(火) 掛川花鳥園のフクロウたち
掛川花鳥園の目玉は、鷹匠ショーだけではありません。
屋内の展示施設も、これでもか! というくらいの鳥だらけ。でも鳥のフンの匂いなどもなく、のんびり鳥を見てまわれます。

鷹匠ショー以外にどうしても見たかったのが、フクロウたち。
こんなにたくさんのフクロウを間近で見られるなんて! しかもオリに入っていないフクロウ・ミミズク・コノハズクたちが目の前に並んでいるんですよ〜。

TVなどによく登場する「ポポちゃん」は不在でした。収録にでも行ったのかしら? でもココちゃんはいました♪(画像左上の灰色のがココちゃん)

微動だにせず、じ〜っと座っているフクロウ多数(笑)。そのフサフサで丸い姿がなんとも可愛らしい♪

画像上の2枚はデジイチで撮影。
下の4枚は、少し暗い場所でのガラス越し撮影だったため、携帯カメラで撮影。

右下のフクロウ…怖いです。
夜中に森を歩いていて、こんなのに出会ってしまったら相当怖いですよ…。

シロフクロウも真っ白のフワフワで素敵でしたが、画像はブレブレなので載せません(笑)。季節によってはシロフクロウの飛行ショーもあるようなので、ぜひ見てみたいなぁ。

ちなみに有名なポポちゃんはまたTVに出る予定です。以下、掛川花鳥園のバードスタッフさんたちのブログhttp://kkestaff.blog24.fc2.com/より引用↓
-----------------------------
当園の大スター、ポポちゃんのテレビ出演情報です!

5月8日(金) NHK総合 19:30 〜 20:45
「クイズでGo! ローカル線の旅 静岡・天竜浜名湖鉄道」
ポポちゃんがクイズに登場します。

5月11日(月) 日本テレビ系列 19:58〜20:54
「世界まる見え!テレビ特捜部」
ポポちゃんがスタジオに登場!たけしさんたちの前で変身を披露します!
-----------------------------


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.