ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/09(土) 肩の荷が下りる!?
広角レンズにしようか、望遠レンズにしようか、迷うところです。
明日のちびヤン。

フライトは、小学生が対象のYS-11の体験搭乗のみになりそう。ですが、もしかしてもしかしたら、戦闘機が降りてきたりとかするかもしれないじゃない!? 
やっぱり2本持っていこうっと♪

来週の鹿屋にもレンズは2本持って行く予定。重いだろうな〜。
毎度毎度、カメラバッグを長時間肩にかけていると、左肩だけが痛くなってしまいます。
航空イベントなどへ行くまでは楽しさが勝っているので重さもあまり感じないのですが、帰り道がかなり重く感じられるのです…。なんでこんなに重いカメラを持ってきたんだろう? と思うくらい(笑)。

で、早速ですが今日コレを買ってきました。
今まではカメラバッグのショルダーベルトに、100円ショップで買ったスポンジ入りのバンドをつけていました。それまで鎖骨に当たって痛かったのはそれで解決。

でも今日買ったのは、なんだかスゴそう!
「Dr.AIR」という名前からして効き目がありそうです。パッドのマジックテープを開くと、内側にエアーパッドが入っているのが見えます(画像の青い部分がエアーパッド)。ショルダーベルトを端から通すのではなく、くるむだけなので装着も楽々♪
パッケージには「重さを肩に均一に分散させ、空気に包み込まれるような感触が、経験したことのない快適さをお約束」と書かれています。

カメラ本体と、レンズ2本、それからそのほかの色々なものをカメラバッグに入れて、パンパンなバッグ。
ためしに、このショルダーパッドを装着して、バッグを肩にかけてみると…おお? なんかソフトな当たり。
肩の一部が重いという感覚がないです。これは期待度大!!

この快適さが長時間経ったときにどう変化してくるのか? 明日が楽しみです♪ あまり重いと、エアークッションが破裂しそうで怖かったり(笑)。
カメラ用品で有名なエツミの商品です。http://www.etsumi.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.