ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/01(月) 予行は雷雨
出勤途中に「このまま電車に乗って横浜まで行けたらなぁ〜」とぼんやり考える。
天気予報は「晴れ」マーク。日差しが強いので日焼け止めも塗って、UVカット帽子をかぶっての出勤です。

でも、仕事をしているうちに、だんだんと黒い雲が…。
なんだか曇ってきたなぁ…でも晴れマークだったしきっと横浜は晴れているに違いないと考えたりしていましたが、昼ごろにはどしゃぶり。バタバタと窓を叩く雨にビックリしました。

窓の外はすっかり灰色の低い雲。雨が小降りになったあとも、霧が消えません。
こんなひどい天気では、ブルーインパルスは入間を離陸すらしないのでは? と思いましたが、なんとか予行は行われたようです。

それにしても、朝と夕方は晴れていて、ブルーインパルスの時間帯だけ雷雨って、なんだか昨年から祟られ続けてますね…。ショックです。どうしてこうもドンピシャで悪天候を招くのか? ブルーインパルスじゃなくてグレーインパルスになってしまうわ。

同僚には「ぴょんたさん、横浜でブルーインパルスが飛ぶんでしょ? 今日明日は絶対休みだと思ってた」と言われました。やっぱりこの2日間でブルーインパルスが飛ぶことは、かなり認知度が高いようですね。
「本番は休みを取ったけど、予行は休みを取らなかった」と答えると、「え!? 今日のって予行練習なの?」と驚いていましたが…。

明日こそ、青空でのブルーインパルスに出会えますように♪

画像は、まったく脈絡がないけど、2007年の松島基地航空祭にて地上展示されていたEA-6B。すごく晴天で真っ赤に日焼けした航空祭でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.