ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/10(水) リラックス度☆5つの健康診断
年に一度の健康診断で横浜へ。
健康診断って、喜んで行きたくなるような場所ではないけれど、昨年から行っているこの施設は、行くのが苦じゃない施設です。

横浜駅前のビルの23階。絶好のロケーションです。受付や待合室やラウンジ(←そう、ラウンジがあるのです)はガラス張りで、眼下に横浜の街並みが。優越感〜。

入口を入り、まず靴を脱いで不織布のスリッパに履き替えます。靴は鍵つきの下駄箱へ。廊下はピカピカに磨かれたフローリング。
次は大きな窓が印象的な受付です。「いらっしゃいませ」と、笑顔のお姉さんたち。事務的ではなくすごーく丁寧な応対で、医療関係の施設じゃないみたい! 病院の応対を想像して行ったら、エステや高級ホテルに来てしまったかのように感じますよ。

ロッカーの鍵と、自分のサイズに合った検査着をもらい、更衣室へ。木目調のロッカーが並び、柔らかい雰囲気です。化粧直しのできる洗面スペースもあります。靴下まで用意してくれています♪

明るい待合室の椅子で、置いてある雑誌を読みながら待っていると、各検査のたびに係りの方が呼びに来てくれて、「ご案内します。こちらへ…」と検査室へ案内してくれます。名前を呼びつけられて自分から検査室に入って行くのとは根本的に違うのです。

採尿用のトイレも綺麗だし、採血用の椅子もクッションフカフカでリラックスできるし、ほとんどの検査は定員1名の個室なので検査担当者と1対1。順番待ちのほかのお客さんが衝立やカーテンの後ろで行列になっていないというのがいいですねー。

さらに、受付の方から医師まで、スタッフも全員女性。そしてえらく丁寧! こちらが恐縮するくらい丁寧で柔らかい応対で、お客様気分になっちゃいますよ〜。どの方もちゃんと目を見て話してくれるのが印象的でした。
健康診断で、こんなにリラックスして受診できたことはほかの施設ではなかったわ〜。

そして、全ての検査が終了すると、光の降り注ぐラウンジへ案内されます。フカフカの白いソファで待っているとテーブルにお茶が運ばれてきます。
温かいお茶と、小さな焼き菓子のサービスまでつくんですよー♪ ここでも、置いてある雑誌を読みながらまったりとお茶のひととき。食事制限のあとのお茶とクッキーは胃に染み渡ります。

優雅な気分で、健康診断終了〜。この検診施設のサイトはこちら↓
http://www.health-check.jp/institution/ladys/index.html
リピート率が高いのも頷けます。光降り注ぐラウンジの雰囲気なども分かるかな。

画像は掛川花鳥園のオウギバト。豪華な感じです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.