ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/23(火) 相模鉄道ガンバレ!
厚木基地に行くにも、羽田空港に行くにも利用する「相模鉄道」。通称そーてつせん。
JR相模線とごっちゃになることもある相模鉄道。

×相撲  ○相模

神奈川県央地区では車のナンバープレートもずーっと「相模」だったけれど、あるときから「湘南」なんてしゃれたナンバープレートもできました。海岸線に接していない市でも湘南ナンバーだったりします。

個人的にはなじみのあるのは「相模」のほうですが、その相模鉄道の労働組合がストを計画しています。
株主総会のある6/26(金)始発〜終電に24時間の第一波スト、さらに7/4(土)始発〜7/5(日)終電に48時間の第二波ストという大々的なものです。どちらも、電車とバス全便ですよ! バスは「相鉄バス」運行のバスは除くらしいですが。

ニュースサイトでは「回避の見通しは厳しくなっている」とまで書かれていました。過去にも実際にストが決行されたこともあるようです。公共交通機関の大抵のストは回避されることが多いような気がしますが、今回ばかりはどうなるのでしょう? 状況はかなり厳しそうな気がします。
その日、羽田空港に行くのですが…。そーてつせんか使えないのはかなりのダメージ。運賃は高くつくけれど、空港行きリムジンバスに変更しようかしら? 激混みかもしれないなぁ。

心配なので、朝も早めに出ようっと。空港で時間が余っても困ることは一切ないし♪

画像は、とても暑かった本日にはぴったりの「白くま」と「ヨーグルト白くま」。先月、鹿児島の天文館にある「むじゃき」にて食べてきました。練乳の混ざった氷のふんわり系のかき氷なので、やさしい甘さでおいしかった〜! カップ入りアイスのとは全然違いました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.