ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/25(木) 猫ファイブ
仕事中に「今、忙しいですか?」と神妙な顔つきで声をかけてきた同僚。手には取引先から届いた契約書が。

えー! 私なんかミスっちゃったかな? とその書類のほうを見つめると「あ、仕事のことじゃないんです」と。

仕事以外? 仕事以外で会ったこともなく、メールアドレスすら知らない同僚なのに…ますます緊張。飛行機事故でも起きた!? 航空祭中止!?(←ものすごい自分中心思考…)

「ぴょんたさんちって、猫たくさん飼ってますよね? 実は知り合いが…」

…これは!!
もしや、猫もらってくださいフラグですか〜!?

私の目はきっと輝いていたでしょう(笑)。
でも、話の続きは…

「猫缶もらってください」でした(笑)。しかも5缶も。

その同僚は、確か…犬とウサギを飼っているはず。なぜに猫エサが5つも!?
どうやら、知人のお宅の猫がこの餌がお気に召さなかったらしく食べないのでと流れてきたらしい。

ありがたくいただきました〜。猫によって好みの味があるのは確か。うちの猫たちも食べるかどうかは分からないけれど、5匹もいれば誰かは食べるでしょうと。
仕事帰りに、鞄の中に猫缶が5つ。シュールだわ。

さっそく、今夜もっちに与えたらガツガツハグハグ食べてました。見ているほうがお腹空いてくるくらいの勢いです。

画像は、あっついなぁ…なもっち。毛がモッサリしているので暑さも猫一倍。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.