ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/30(火) 間一髪で濃霧から脱出
今日から仕事に戻りました。昨日の夜帰宅したので、まだ旅モードです…一発目からミスしそうになってしまいましたよ。それでもまだ頭の中がぼんやり。

今日で、今年の半分も終わりだというのに。2009年の前半、私は何をしていたかなぁ? 飛行機と船を見に行ってばかりだったような…。

お昼頃、三沢空港ライブカメラで三沢空港の様子を確認。うわ〜昨日にも増して霧がすごそう。そしてきっと気温も低いんだろうなぁ。
同僚から、この週末はずっと猛暑だったと聞いて、青森の涼しい気温をありがたく思い出しました。霧が出始めると、寒いくらいでしたもん。関東のうだるような暑さが嘘のよう。

その三沢空港、どうやら今日は全便欠航だったようで! ↓
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2009/20090630210940.asp?rss=20090630
欠航と、青森空港や仙台空港へのダイバートがあったとのニュース記事。とにかく三沢空港には離着陸不能だったのね…。
セーフと言うかなんと言うか…、一日ずれていたら私も帰れていなかったかも!?

今夜の時点でのライブカメラは、昼に見たときよりももっと真っ白でした。飛行機が駐機するスポットが真っ白で見えないくらいの視界の悪さ。

画像は、ケクーカフェhttp://www.kekucafe.com/のスモークサーモンとグリーンアスパラのダブルチーズクリームソース。粉チーズをかけていただきました。奥に写っているアンチョビとチーズのブルスケッタも、かなり私好みの味でした!
うーん、ケクーカフェも大好き♪ デザートのティラミスと一緒に出されたカプチーノには、今回はウサギの絵を描いてもらえました♪

願わくは、ディナータイムの分煙もしくは禁煙希望。せっかくのおいしいお料理を、煙たい中で食べるのはもったいないなぁ〜と思いました。ランチは全面禁煙のようでしたが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.