ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/06(土) グルメツアーで大満足
小雨と強風でしたが、ちょっとだけ外出。
久しぶりに、「ブノワトン」http://www.benoiton.net/にパンを買いに行きました。駐車場は満車で、駐車場待ちの車が道路に数台連なっています。そしてその誘導員(店員さんではない)もいます。
店内も大混雑。10人くらい入ると、もう身動きが取れません。棚に並んでいるパンにぶつかったりしないように、細心の注意を払ってパン選び〜。土日はいつもこんな感じ。大繁盛です。14時ごろには完売の商品も多いです。

早々に買い物を済ませ、ランチへ♪
「イタリアンレストランSAKURA」http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14013436/へ行ってみました。土曜日のせいか、お客さんはゼロ。開放感のある広い店内は、窓がいっぱい。奥はバーのようになっていたので、夜は雰囲気ががらりと変わりそうな気がします。

ランチコースは、メインをパスタ(3種類ありました)・肉料理・魚料理から選べます。
サラダがすごく豪華なのが嬉しかった♪ 野菜がたっぷり食べられます。こんなに山盛りのサラダがついてくるとは思わなかったので嬉しさ倍増。
おかわり自由のパンには、塩を入れたオリーブオイルが添えられています。ここもオリーブオイル派なのね♪ 嬉しい。もう一軒、私の好きなUNIOというオリーブオイル+パンを出すお店を見つけたので、次回はそちらに行ってみたいです。

画像右のお皿がメインの料理です。
手前がお肉料理。若鶏のワインヴィネガー煮込みエストラゴン風味。
奥は小海老とズッキーニと水菜のトマトソースパスタ。

メイン料理も量がたっぷりで、大満足でした♪
パンもおかわりしましたよ〜もちろん(笑)。ドルチェと濃いコーヒーでお腹いっぱいです。

入店時も退店時も、店員さんが笑顔でドアを開けてくださいました。イタリアの男性風?(笑)
見送られてお店を出てしばらく歩くうちに、小雨は上がって澄んだ青空が覗きました。飛行機を見に行きたくなるくらいの、コントラストの強い青空と白い雲でした。第二のドルチェだったかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.