ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/27(月) マンゴーはおいしいだけじゃなかった
「KEYUCA(ケユカ)」と「CUOCA(クオカ)」って…紛らわしいですね(笑)。
食器とか食材などを扱っているお店で、ときどきごっちゃになります。

クオカのパンフレットを読んでいたら、おいしそうなかき氷が載っていました。冷凍のアルフォンソマンゴーの角切りをのせた、マンゴーシロップたっぷりのかき氷。おいしそうでした〜♪

マンゴーはビタミンやβカロテンが豊富で、脳の老化予防にもよいとか…。
おいしくて、体にも良いなんて〜! でも実際はあまり食べる機会がない果物でもあります。マンゴー味のお菓子はたくさんあるけれど、生の果実や、ピューレを使ったものはそんなに頻繁には食べていないかな。ドライマンゴーは砂糖がかかっていたりするし…。

でも、マンゴーの栄養素を見て、これからはちょっと積極的に摂ろうと思いました! 実際のマンゴーは少し青臭い香りもしますが、それがまた魅力。

画像は、「しらせ」と「きりしま」のそれぞれの艦上にあった浮き輪。あのロープの束ね方も、きっと統一された方法があるんでしょうね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.