ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/29(水) 宝塚月組「エリザベート」
約4ヶ月ぶりに、ナマ宝塚を観てきました♪
今度は月組。「エリザベート 愛と死の輪舞(ロンド)」という作品です。
特設サイト→http://kageki.hankyu.co.jp/elisabeth/

主人公(死神)が、愛する人間を死へいざなうお話です。
その死神がなんとも見目麗しい〜(*^ー^*)こんな死神がいるならいいねぇ。

そして切ないお話でした。
「お前の命を奪う代わりに、生きたお前に愛されたいんだ」と歌う死神。
「死を愛することはできない」と何度も拒絶されても追い続ける死神は、王妃が死にたくなるように色々と画策します。
生きる気力をなくした王妃に「死ねばいい!」と嬉々として両腕を広げる死神…最上級の愛の言葉ですよ〜。
片思いの死神の歌が切ないのです…。

TVでしか見たことのなかった「死ねばいい!」をナマで聴くのが、すごく楽しみでした。「そろそろ来るぞ〜」とドキドキしながら観ていましたが、実際にナマで聴くとすごい迫力があって、どんどん引き込まれていってしまいました。

上から目線の偉そうな死神が強引に死を迫り、あるときは裏で巧妙に糸を引き、時には繊細な表情も見せたり…。あ〜もう! お…女心をよく分かってる役柄ですね!!(爆)
「あんなふうに情熱的に愛されたい…」と観客をうっとりさせるのが狙いですか!? まんまとハマってますが。

ストーリー上、重くて暗い雰囲気のひねくれた愛の歌が多いにもかかわらず、それを聴いているだけでうっとりしちゃうのです。
あっという間の3時間が過ぎ、劇場を出てからもずっと頭の中をグルグルと歌が回っていますよ。終わってしまったのが信じられない!

帰宅してからも、暑さでだらけているぐりに向かって「グ〜リ〜ザベ〜ト…」と低音で暗〜く歌ってみたり(笑)。
日常を忘れる素敵な時間でした♪ うっとり気分って、「うっとり溜め」ができると思うのです。しばらくはうっとりしていたいと思います(´▽`)

画像上:麗しい死神。死神に魅入られた娘役も、気丈な振る舞いがよかったです。
画像下:観劇前に銀座の「銀兎(ギント)」http://www.ramla.net/luxury_restaurant/ginto/index.cgiでランチ♪ 「手長海老のアメリケーノパスタ」。海老の旨味がソースに染み込んでいてペロリと完食。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.