ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/31(金) 総火演≦マリンフェスタ2009
富士総合火力演習、今年もはずれたみたい…。
応募した以上、当落が判明するまでは休みをとっとかなきゃ! ということで、当日と翌日の2連休を取っていたけれど予定がなくなっちゃった。

郵便事情でうちだけ遅れていないかな〜? とも思いましたが、まぁムリでしょう…。天気がよくても悪くても、日陰も屋根もない屋外にずっと座っていることになるので、落選でホッとしている自分もいますが(笑)。日焼けとか熱中症とか雨とか風とか。

5月に行ったエアーメモリアルかのやの体験搭乗も落選、総火演も落選…、こんなんで観艦式は大丈夫だろうか!?

そんなことを悶々と考えていたら、総火演と同日の8/30に、ミニ観艦式みたいなイベントがあるではないですか♪
「マリンフェスタ2009inはちのへ」
八戸市のページ→http://www.city.hachinohe.aomori.jp/news/index.cfm/detail.1.24056.html
海自大湊地方隊のページ→http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/kouhou/event/event.htm

八戸航空基地のサイトからも紹介されていましたが、10/17の基地開放イベントのほうばかり気にしていて、体験航海についてはあまり気にしていませんでした。

でも、よく見たら、今月のマリンフェスタにも「第2航空群 P-3C×3」の文字が♪ 航空機の体験搭乗はないようで、乗れるのは艦艇のみ。ということは、艦上からP-3Cとかの訓練が見られるのかな? でもその船の数がなんかスゴイ。ポスターによると、参加するのは…
海自艦艇:約10隻
海自航空機:P-3C×3、SH-60J×3、UH-60J×3
陸自航空機:AH-1S×1
空自航空機:F-2×2
海保:巡視船×1

…往復はがき買ってきますっ!
応募は8/7(金)必着。急げ〜ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
当たったら当たったで、交通費が痛い気もしますけど(^ ^; そこまで行って1泊2日じゃもったいないしね〜。

画像は、横須賀音楽隊のトラック。爽やかだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.